プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« GO!GO! | メイン | いろいろサラダ »

2007年3月17日 (土)

心配するな~なんとかなる~

Photo_227 一休さんです・・・

名前の通り『ひとやすみ~』って感じでホッとします。

と言うのも、ここ最近あくせく働いておりまして・・・

あまり忙しいのに慣れていないのと、不器用な私なので、同時にいくつもの事を考えられず、これ・・・終わるんだろうか??ってな感じで過ごしています。

先の事を考えると、不安になる事ってありますね。

そんな時に『先の事に不安になったって仕方が無いよ』とでも語り掛ける一休さんの遺言の話です。

一休さんが亡くなる時、弟子達に『この先、本当に困る事があったらこれをあけなさい』と封書(遺言)を渡しました。

何年かして、本当にどうしようもない問題が起こったので、弟子達がそろってその封書をあけてみると

『心配するな~( ^o^)なんとかなる~』と・・・

・・・なんじゃああああ?こりゃあああ ( ̄Д ̄;)!!

弟子達は落ち着きと明るさを取り戻して問題を解決したようです。そういえば、いつもなんか問題が起きても『なんとかなってる』かな・・・

自分に解決できない問題は自分にふってこないって事?

そっか、不安になっても仕方ない。

ああ、肩の力が抜けた・・・『ひとやすみ、ひとやすみ♪』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209483

心配するな~なんとかなる~を参照しているブログ:

コメント

ウシシ。お元気ですか?
私はゲンキです。
こんなお仕事してながら、こんなこと言うのも何ですが、私、本日始めてマシンでトレーニングしましたっ(ハズカシッ!)。
色んなこと考えちゃったけど、でも、自分は幸せだなぁ~っと行き着いてしまいました。
悩みじゃなくて問題(ですよね、サカジュン!)はあるけど、まさに・・・
何とかなる~!
超えられないハードルは無いらしい、っすよ?!
ストイックに自分と向き合うのもイイモンですね。
いつかじゅりー隊長のプログラムを受けるのが私の楽しみの1つです!
(今日のエアロの先生、尾陰先生を思い出してしまいました・・!)

☆こなみちゃん☆
ウシシ・・(^曲^)私も元気よ♪
そうそう、悩みじゃなくて問題だよね~何とかなる~か。
ああ、チカラ抜ける~~

!!!
はじめてトレーニングしたって・・・・(オイオイ)
今日のエアロの先生は尾陰先生みたいだった?
じゃ、沢山パワーいただけたのね??
一度こなみちゃんがエアロしている所、見てみたい~
・・・って、今度こそアクアやろうね。約束よ~~~フフフ。

私も大きな不安に押しつぶされそうになることがよくあるんです。全てにおいて不器用で、いっぱいいっぱいになってしまう私…。(;_;)
ある時職場で不安になり大丈夫かなぁ?とあせっている私に、他の先生が笑顔で一言「なんくるなるさ~」(*^O^*)【なんとかなるさの沖縄弁】
その言葉に救われました。響きもかわいいので、その後ひとりでよくつぶやいていました。
少し忘れかけていましたが、大事な事、又思い出させて下さいましてありがとうございます。

☆あずきさん☆
あ〜ん、ありがとうです。
奇遇にも、こなみちゃんのコメントに出てきた尾陰先生のブログタイトルが、なんくる〜で始まっていました。
こーゆー事なのね。

私は沖縄のなんくるないさ〜を生で聞いたことが無いですが、一度生で聞いてニンマリ(^-^)してみたいです。
いい言葉ですね。
あずきさん、ホントにありがとう☆

おはようございます。昨日報告しようと思ったのですが、疲れていて、寝てしまって。。。
実は、あの、いっつも元気なコ*ミのI川コーチが、足をけがして、ダウンしてしまいました。。しばらくは、レッスンに出てこないようで。。。この前、卒業の報告に行った時は、元気だったのですが。。。(金曜日の夕方のレッスン前だったので。。。)その後のレッスンで、事故を起したのかもしれません。。。
I川コーチからは、いっつも私自身、元気をもらっていたので、しばらくレッスンで、見れないのは、残念だけど。。。
ゆっくり、「ひとやすみー」して、みんなに元気な顔をみせて、欲しいです。。(身体がものすごく丈夫なほうじゃないのを知っているので)

私も、来週から仕事に出る予定なので「ひとやすみー」しないと。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。