プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 心が5g軽くなる言葉 | メイン | 撮影にそなえて »

2007年4月 8日 (日)

心が5g軽くなる言葉2

Ilm19_ca01042先日より体調不良で色んな事がペースダウンしています。

恐るべしアレルギー・・・

出かけるときはかなり怪しい人になっている「じゅりー」です。

今日の心が5g軽くなる言葉・・・(ヘロドトス「歴史」より)

    「弓は使う時にはひきしぼるが、使わぬ時はゆるめておくものだ」

いつも張り詰めておけばいつかは切れますもの。たまには色んな事考えないで思い存分ゆるめよう・・・です。

先日、インストラクター仲間とこんな事話していました。

私たちの仕事って、ちょっとでも暇があれば、コリオのこと考えたり、残った仕事の事を考えてしまって気が休まる事は無い感じ、みなさんどうですか??私はスイッチの切り替えが苦手な人なので、暇があれば考え事するタイプです。

会社員だった時ってOFFはOFFだったのが、インストラクターになると、次の日のことを考えたりしてOFFがOFFで無くなったり・・・

また、そうやって考える事が楽しいのですけれど♪全体を弛める時間も大事です。

そんなことで、今日は1日弛め過ぎないくらい、死んだように寝ていました。人間ってこんなに寝れるものなんだ・・・と感心。

春眠暁を覚えず・・・

コメント

☆ハリー☆
はぁい、ハリー。コメントありがとう!
ハリー、一緒に緩めような〜。ひとまず、リッツカールトンのケーキバイキングじゃ。
一流のサービスで舌鼓うとうな〜
ゆるゆるじゅりーより

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。