プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 黄金週真っ只中は音源づくり | メイン | 焼肉でパワーUP »

2007年5月 4日 (金)

行楽弁当

Photo

「みどりの日」

・・・と言う事で、夜のレッスンはお休みです。

しっかり、3レッスンしてきました。普段会えない方に沢山会えて幸せ♪ そして・・・金曜日、こんなに早い時間にお家に居るって幸せ♪

今日の関西は、とても暖かい1日でしたね。気のせいかTシャツで歩く方や、白っぽい洋服の方が沢山。

そうか!!(・-・)!!もうすぐ立夏ですもの(5月6日頃)

~春過ぎて 夏きにけらし しろたへの 衣ほすてふ 天の香具山~

(持統天皇/百人一首は、小学校子供カルタ大会の練習でタップリしごかれました。誰って?私・・・)

「春が終わり、夏が来たかな?白い衣が干してある香具山をみると思うよ」だっけ?(意味危うし・・・こんな感じの意味だったと思います。香具山ってドコ?)

衣替えが終わり、これから夏らしい色の服装が街を彩るのでしょうね。季節を感じます。

さて、今日のお題は「行楽弁当」

お昼のお弁当は、フレスコで食べるのですが、垂水の決まったお弁当屋さんで480円のお弁当を購入してます。

いつもの如く、確か480円のコーナーから持ってきたはずなのに、レジの係りの方が、

ピッ!680円です。

「な?ろっぴゃく はちじゅう?・・・」200705041345000 

いきなりランクUP。

(ゴールデンウィークだからか?良く見たら柏餅と行楽弁当しか無かったんですケド・・・しっかり680円ってPOPが貼ってありました)

ホント~、驚かされた~。

200円の事なんですが、ドキドキしましたね~。

そうそう、コヤツが680円の行楽弁当様です。

お赤飯や柏餅が入って、なんと緑茶まで付いていました。美味しかったデス!!

コメント

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま お弁当美味しそうですね!今日お客さんからちまきを頂きました。こちらのちまきはあくまきとも言い、きなこをつけて食べるんですよ(^O^)

☆ひらちゃんへ☆
お仕事、おつかれさまでした~☆彡
お弁当、美味しかったですよ!!
ちまきですか・・・美味しそうですね。
私は福井出身なのですが、福井もちまきは黄な粉なので、なんだか懐かしいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。