プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« プラネットアース | メイン | 行楽弁当 »

2007年5月 3日 (木)

黄金週真っ只中は音源づくり

黄金週(ゴールデンウィーク)真っ最中ですね。Photo

    どこも人・人・人。

そんな中スーパーに行ったら、人で大混雑していましたが、

店頭に「筍(たけのこ)」がズラズラ並んで季節感を漂わせていました。

私は朝掘りのがやわらかくて大好きです。

そうか・・・の季節になったのだなぁ~。

さて、そんな黄金週。私は今日から仕事モード。黄金週明け締め切りの原稿を仕上げ、色んな事務処理をしていました。

事務処理と同時進行できるのが、レッスン音源づくり・・・

エアロビクスやステップのクラスは編集しないで購入したままCDを使用しますが、アクアビクスの場合、レッスンの出だしからビートガンガンのCDは使わない(私の場合)ので、途中で何回もCD入れ替えしなくても良い様に、沢山の曲を1枚のCDに編集する事が必要です。

浮力ウォームアップやウォームダウン・クールダウンはビートがあまり無い音楽を・・・筋コンディショニングは自分のペースで無理なく行える選曲を心がけています。

Img_0029_2今回は 、生ビヨンセを見たこともあり、ビヨンセやディスチャ、そして今度コンサートに行くクリステーナ・アギレラ等を編集してみました。

2、3回使うと参加者や音楽の調子が読めてくるので、音と振りのタイミングがバッチリ合って来ます。

レッスンで使うのがとっても楽しみ♪

200705031821000 メインはこれ!(写真右)

エナジー4の「DOUBLE GOLD STEP 02」のDISC1を使用。

1曲目からビヨンセ、そしてアギレラやシャキーラ、PINKの、豪華歌姫達の曲が満載です。

勿論、STEPのクラスでも使っています。さて、明日のレッスン楽しみま~す♪

コメント

3月のJAFAフォーラムで坂田先生のアクアの講座を受講させていただきました。
キムタクのCMの曲で始まり、最後は確かライオンキングのサークルオブライフ?
あの様な曲の使い方があるのかと、大変感激しました。
あれ以来、私も選曲考えてます。
以外と難しいですが、選曲してる時が楽しいと感じますよ。

☆さとやんさん☆
コメント、そしてご参加ありがとうございます。

メインはほとんどエクササイズ用。あとはクールダウンの時に皆さんが他のCDを利用しているのと同じような感じで他のパートも使用しています。

(しかし、本来ならば、著作権があるので、著作権協会に申し込みをすべきなのです。正確に言えば、クールダウンのCD等もそうなんでしょうね)

最近ではブラボーさんから、浮力ウォームアップに丁度いいCD等も出ています。
こちらも要チェックですよ!

プラネットアース後編見ました。
感動しました。地球守っていきたいですね。

私もプラネットアース見ましたよー
素晴らしいの一言ですね!ペンギンのファンになりました♪
みんなそれぞれ色んな役割があって、生きている。
勇気をもらったテレビでした☆

☆はるるさん☆
プラネットアース、良かったでしょ~!!
私の大好きな番組なんです。
アレを観てると、海外旅行に行った気分になります。
ま、海外行っても、自分の足じゃいけないような所ばかりなのですが・・・(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。