プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 焼肉でパワーUP | メイン | 充電完了 »

2007年5月 5日 (土)

今日の新聞

Img_0030 こどもの日

今日の新聞に、読売新聞東京本社広告局が企画した「チーム・マイナス6%」の広告が掲載されていました。

以前、私は広告業界におりまして、広告と言えばお金の臭いがしたのですが、新聞社がこのような広告を打ち出すと言う事は大変素晴らしい事。

「チーム・マイナス6%」は、私もチームの1人で、日頃自分が出来るエコを心がけております。

興味のある方は左のアーカイブからHPを覗いて見てくださいね。

こどもの日らしく・・・

「今の大人が考えもしなかったことが、今の子どもたちの心配ですと言うコピーと共に

<問題>あと40年もすれば 北極の○○は、ほとんど消失する可能性がある

と地球温暖化STOPを問いかけています。

答えは「海氷」・・・先日、NHKとイギリスBBCとの協同番組であるプラネットアース(再放送)を見ていただけに、この問いかけはとてもリアルです~

Photo

この世の中のモノは全て生まれた瞬間から死に向かう・・・

これが自然の法則ですが、それをゆるやかに出来るのは人間なんだろうと思います。

1人1人の力が、少しでも地球温暖化対策に繋がればいいですね。

コメント

子供の日の投稿とは少しずれますがどうしてもお話したいので書かせてもらいます来週5月12日テレビ朝日系列21:00より実写版めぞん一刻が放送されるんです。坂田さん読書はお好きなようですけど漫画は読まれてなかったのではないですか。TVアニメでも放送されてたのでご存知だとは思います。http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/を見てください、(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…となること間違いなし(⌒^⌒)b もう録画予約済ませました壁|▽//)ゝテレテレ

☆ひらちゃん☆
「めぞん一刻」
知ってます・・・懐かしい。
でも実写版ってどんなんやろうか・・・

めぞん一刻はむか~し、木曜だったか水曜だったか、7時くらいからやってたアニメですよね。
うる星ヤツらを書いている高橋なんとかさんの。
音無響子さんは誰が演じるのかな・・・
あと、ゴダイ君だっけ?

漫画、結構読みますよ~
今はまとめて読んでいる時間は無いですが、
名探偵コナンやワンピース、島耕作とか読んでました。
最近ではドラゴン桜とか。

漫画、たま~に大人買いします。

最近のドラマは漫画からドラマ化されるやつ多いですもんね。
めぞん一刻もそんな感じですかね。

地球温暖化、深刻ですね。チームマイナス6%のHP見ました。
私も自分が出来ることしようと思います。

 小生も、少しは、貢献しようと普段の通勤や移動には、電車・バス・自転車を使っていますよ。昨日、久しぶりに「こ○み」さんのレッスンに参加したのですが、バスで行きました。
 しかし、久しぶりのレッスン、しかも「ボディ・アタック」の75分バージョンだったので、結構しんどかった・・・。
 6日は、ちょっと筋肉痛です。でも、参加してよかったと思っています。
 今度は、「ボディステップ」にもトライしてみたいですね。

☆田島さん☆
お久しぶりです。
車の排気ガスも問題になっていますものね。
福井は車が無いと移動に不便ですが、
私も福井に居る時、お昼のコナミのレッスンにはコミュニティバスを使っていました。

今は車を使う機会が少ないですが、
MY箸
水道
節電
NOレジ袋
洗剤の量など実践中

ボディ・アタック75分ですか。
きつそうですが、楽しそうですね。
まだ、スタジオをグルグルまわるんでしょうか・・・

ホントに久しぶりのこ○みさんでしたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。