プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« やっぱり「人」!! | メイン | 大丈夫! »

2007年6月 5日 (火)

亀のストレッチ

200706050921000高校の授業に行って参りました。

最近、この付近の「のどかな風景」がとても楽しみです。

今朝も、いつもの様に亀やガマ蛙・でかい鯉に遭遇。学校には燕の親子も居ましたよ。燕の親子は久しぶりに見ました~(^-^)

中でもビックリしたのは、この亀!!

写真では解りにくいですが、首と両足を「これでもかー!」と言うくらい気持ち良さそうに伸ばしてます。

あまりにも不思議な格好だったので、思わず見た瞬間、つくり物かと思いました。

きっと、「伸ばす」と言う行為は人間だけでなく亀も気持ち良いのでしょうね~。そういえば・・・家の犬も、ストレッチする時は至福の顔。

日常生活では、力を入れ縮める事が多く、伸ばす事が少ないので、「伸ばす・ほぐす」時間も必要ですね。メリ(減り凹)とハリ(張り凸)のある事が、バランスの取れたちょうといい加減。何に関しても言えます。

ああ、ジャイロやりに行こう・・・Img_0133_2

写真はオマケ

バランス上手、亀の片足立ちです。

のどかな大阪の風景をお送りしました。

(追伸:川は亀さんたちのお家、川はキレイに・・・ですね)

コメント

☆K.Kaoriちゃん☆
伸びるって気持ち良いね。心も同じで、縮こまってしまったら、大きく深呼吸してノビをしてみると、落ち着いて物事を見ることができますものね。
学びに気付くKaoriちゃんは、メリハリのある心を持っている人なんだなぁ〜と感じてます。
私もKaoriちゃんのコメントで学びました。
(^-^)また、ランチ行こうね。

☆しろしろさん☆
亀さん、外敵いなくて安心なんだろうな。

ぺットが亀って、おめでたい感じでいいね。

それに、亀は万年だから、まだまだ長生きお達者さんになりそう・・・                さて、走り込んでますか〜〈笑〉

☆ひらちゃんへ☆
わぁ、素敵!カニが住んでるなんて。
自然最高です。
私はビルが立ち並ぶより森林が立ち並ぶ方が好き。
鹿児島は、空気キレイなんだろうな〜。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。