プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« やっぱり「人」!! | メイン | 大丈夫! »

2007年6月 5日 (火)

亀のストレッチ

200706050921000高校の授業に行って参りました。

最近、この付近の「のどかな風景」がとても楽しみです。

今朝も、いつもの様に亀やガマ蛙・でかい鯉に遭遇。学校には燕の親子も居ましたよ。燕の親子は久しぶりに見ました~(^-^)

中でもビックリしたのは、この亀!!

写真では解りにくいですが、首と両足を「これでもかー!」と言うくらい気持ち良さそうに伸ばしてます。

あまりにも不思議な格好だったので、思わず見た瞬間、つくり物かと思いました。

きっと、「伸ばす」と言う行為は人間だけでなく亀も気持ち良いのでしょうね~。そういえば・・・家の犬も、ストレッチする時は至福の顔。

日常生活では、力を入れ縮める事が多く、伸ばす事が少ないので、「伸ばす・ほぐす」時間も必要ですね。メリ(減り凹)とハリ(張り凸)のある事が、バランスの取れたちょうといい加減。何に関しても言えます。

ああ、ジャイロやりに行こう・・・Img_0133_2

写真はオマケ

バランス上手、亀の片足立ちです。

のどかな大阪の風景をお送りしました。

(追伸:川は亀さんたちのお家、川はキレイに・・・ですね)

コメント

ワンダフォ~~。亀ストレッチです。
ドイツのガイドブックはいらないですね!
私はDSドイツ語指差しドイツ語買ったので今から練習します。

なんだかよく分からず、お金振り込んで、スーツケース買ったら安心して・・・今日も準備したらいいのに、岩盤浴行ったました。

さあ!どうする???なにもってくの~~~~~。って感じです。ポイント伝授くださいませ。

亀も・・・生きとし生けるもの皆、同じですね。痴呆で施設に入っている祖母が先日2週間ほど軽い脳梗塞で入院していました。時々付き添っていたのですが寝ていた祖母が起きると自然に気持ちよさそうに伸びをベッドの上でするのを見て何だかホッとしたのを思い出しました。痴呆が特別のように思ってた部分もありましたが素の人間の姿をみるようで・・・祖母から教えられることはとても多いです。

そう、うちの亀もアクビしながら
のびのび~ってしてます。

冬は床暖房のところで、手足を一杯に伸ばして寝てます。

うちの「亀ちゃん」は、リビングを自由に歩いてます。
間違った、飼い方してます。
11年間も。
でも、元気です♪

追伸★がんばって走りましたが、間に合いそうにもありません(笑)

こんばんは。貴重なひと時の写真ですね。鹿児島は自然がいっぱいでお店のししおどしにかにの親子が住んでるんですよ。

☆テレサへ☆
連絡遅れました。
パスポートは必ず持参ね。また、携帯にメール入れます。
いよいよ明日からだね。ワンダフオォォーな旅になるかな。たのしみ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。