プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« インストラクターの法則 | メイン | JAFAアクアAQWI(水中ウォーキング指導者認定)教習ワークショップ »

2007年7月27日 (金)

朝と夕

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

200707272145000お気に入りである、「谷川俊太郎の詩と、詩に合った素敵な写真が満載の本」(あさ・ゆう)は前にも紹介しましたが、

今日はまたちがった(あさ・ゆう)シリーズを紹介します。

「幸運を呼び寄せる朝の習慣」「いい明日がくる夜の習慣」です。(中経出版:佐藤 伝<著>)

最近、難しい本ばかり読んでいたので、とても癒されました。200707272126000

その中の言葉に

(いい明日がくる夜の習慣、まえがきより引用)

「人生は30歳を過ぎると習慣だけが残る」(西洋の至言)

習慣こそ自身の姿。

習慣が変われば、運命が変わり、運命が変われば、人生が変わる・・・

・・・と、書いてありました。

そういえば、今の私は今までの習慣から出来ているなぁ・・・「えっ!」と思うような習慣や「ふむふむ」と思う習慣など・・・

昨日の記事の様なインストラクターの法則も「習慣」ですよね~(笑)

そう思うと、今までの習慣も、そして、これから習慣にしていく事も

全部に「わくわく」します。

さて、いまから明日の準備です!顔晴るわ~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。