プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアスペシャルレッスンでした。 | メイン | Sexy Body Lesson  実践中! »

2007年8月 6日 (月)

「つなげる事」と「伝える事」

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は広島の原爆投下から62年。62年前の今日も同じ月曜日だったんですね~。

広島と言えば、愛する浩美さんとミヨシちゃんが住む街です。

私も何回か訪れていますが、今ではすっかり奇麗になり、昔の写真の面影はありません。

そういえば、ちょっと話がとびますが、沖縄では沖縄平和祈念堂や、ひめゆりの塔に行ってました

Img_1040なんかの偶然なのか、去年からアウシュヴィッツの映画「LIFE is BEAUTIFUL」や日本の「硫黄島からの手紙」を見たり、広島へ行って原爆ドームを見たりしていました。

今回の「沖縄平和祈念堂」や「ひめゆりの塔」は、自分が見たかった訳では無かったのですが、行く事は必然だったのでしょうか・・・本当に行って良かったです。

ここに来た事で、今まで自分が見てきたものが全部繋がったような感じがします。

「ひめゆり平和祈念資料館」の最後の部屋には、祈念資料館が何故リニュアルしたかの理由が書かれていました。

結構、私達の業界にも参考になるような事が書かれていましたよ。

そこで見つけた心に響いた言葉・・・

「つなげる事」と「伝える事」

私が今まで探していた答えは「ああ、これだ・・・!」と思いました。

「つなげる事」と「伝える事」

何にでも言える大切な事。

200708011310000命をつなげていく事

仲間をつなげていく事

命に伝えていく事

仲間に伝えていく事

色んな事が見えてみました。

まだまだ、いろんな事をこの目で見て、いろんな事を感じていきたいです。

旅はいいものです・・・。

200708062200000さて、この絵本は去年の11月にも記事にしましたが、

沖縄の本「いのちのまつり ヌチヌグスージ」です。

沖縄言葉で「いのち」の事を「ヌチ」と言うそうです。

読んだとき、かなり感動しました。

生きてるって、すごい事なんですよ~

「さぁ~、つなげていきます!伝えていきます!!」

では~!!

コメント

すごく、いい言葉です。
・つなげる事
・伝える事
参考にします。
じゅりーさんは、たくさん感動して生きてますね。
すばらしい!

☆さとやんさん☆
コメントありがとうございます。

今回の旅は本当に良いものを見てきた感じです。

感動は共感です。
色んなものを見て、共感し、心を動かしたいです。

ありがとうございました。

この記事を読んで、すごく感動しました。

つなげる事と伝える事。
心に響きます。

☆ノリさん☆
ありがとうございます。
伝える、つなげる・・・本当にいい言葉ですよね!
実践したいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。