プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふくいやざ☆ | メイン | アクアのイベントレッスンでした☆ »

2007年9月 4日 (火)

失敗から学ぶ事

Img_1057こんにちは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は「失敗」について書きます。

失敗から学ぶ事が多いです。

そして、失敗して気付き、「今度は失敗しないようにこうしよう!!」と工夫したり、考えたり、実践したりします。

私の人生、振り返れば失敗だらけ・・・でも、思い起こせば・・・そんな積み重ねで今の自分が出来ている、成長させていただいていると感じます。

エジソンは電球を発明できるようになるまでに、千回以上失敗し、千十四回目に発明出来ました。

エジソンみたいな天才と私を一緒にしてはいけませんが、私は失敗するたびにエジソンの失敗談を思い出し、いつも勇気付けられています。

まだまだこれから失敗するでしょうし、色んな経験をさせていただいて、成長していきたいな〜と思っております。

今日は、レッスン時のクールダウンにおいての失敗談を紹介します。

もう、何ヶ月もたって時効だと思うので、書いてもいいかな〜って。

(先日、養成コース生に失敗を打ち明けたら、興味深そうに聞いていました)

いつも、クールダウンの選曲は、事前に聞きこんで選び抜くのですが、失敗した時は、たまたま新しいCDを購入し、早く使いたいな~と思っていたのです。

そのCDはリラクセーションのオムニバスなので、

( ・o・)ノ聞き込んでいなくても大丈夫!どこを使ってもいいよ・・・」

と、もう1人の純子ちゃんが頭の中で囁きました。

ヽ( ´ ▽ ` )ノまっ!いいか~・・・」本物の純子ちゃんが心の中で承諾しました。

1曲目はいい感じでリラックスできる曲でしたが、次に流れた曲が「千の風になって」でした。

「千の風~」は、個人的に大好きな曲です。

でも、(特に加藤登紀子さんのバージョンは好き)、レッスンのクールダウンとして使うには、少し周りをしんみりさせてしまうかもしれません。

だって、涙を流された方が続出・・・( ̄o ̄)!!

・・・・(; ̄- ̄;)やばい

お客様達は「いい曲に感動したわ〜」とスタジオを後にしましたが、汗を流した後は、涙を流すのではなく、やっぱり爽やかに終わりたいですよね。

これから、クールダウンのCDは、しっかり聞き込んで使おうと思い、只今実践しています。

この失敗は、レッスンの質を高める為の経験値。(と、勝手に納得してまーす)

では♪

コメント

おおおお! じゅり~の失敗なんてあるの?
いつも完璧に思える、レッスンですが。。。

「千の風~」を、結婚式に歌ってる人が居たって。。。 ど~なん?!
もう、二人の愛の深さを代弁したのかしら?

でも、良い曲ですなぁ~♪
今日は、ヨガのクラスで沖縄の歌で、
リラックス・・・・。
てか、夢見て寝ていた zzzz
これ、今日のアタシの失敗。

失敗だらけの、人生★

千の風になって とてもよい曲です。
私も好きです。
でも、聞き入ると泣くの理解できます。
あれこそ、魂を揺さ振る曲ですよね。
じゅりーさんのブログって、日記の様で日記じゃなくて毎日楽しみ。
読み物として拝見させていただいてます。
これからも楽しみにしてますね。

☆しろしろさん☆
はい、失敗だらけです。
先週、土下座したでしょ・・・

「千の風~」結婚式にですか・・・
すごいですね。

私の友達の結婚式には、シャ乱qの「シングルベッド」を歌った人が居ましたよ。

ヨガでzzzz・・・良いやないですか~
リラックス最高!!

☆やすさん☆
千の風、私も泣けます・・・

毎回読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。

日記でもいいのですが、タレントじゃないので、出来るだけ情報提供したいなぁと思ってます。(・・・思っているだけ)

これからもよろしくお願いいたします。

私も千の風〜好きです(^^)
失敗談、、、かもしれないけれど
感動させたのだから、成功かも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。