プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふくいやざ☆ | メイン | アクアのイベントレッスンでした☆ »

2007年9月 4日 (火)

失敗から学ぶ事

Img_1057こんにちは!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は「失敗」について書きます。

失敗から学ぶ事が多いです。

そして、失敗して気付き、「今度は失敗しないようにこうしよう!!」と工夫したり、考えたり、実践したりします。

私の人生、振り返れば失敗だらけ・・・でも、思い起こせば・・・そんな積み重ねで今の自分が出来ている、成長させていただいていると感じます。

エジソンは電球を発明できるようになるまでに、千回以上失敗し、千十四回目に発明出来ました。

エジソンみたいな天才と私を一緒にしてはいけませんが、私は失敗するたびにエジソンの失敗談を思い出し、いつも勇気付けられています。

まだまだこれから失敗するでしょうし、色んな経験をさせていただいて、成長していきたいな〜と思っております。

今日は、レッスン時のクールダウンにおいての失敗談を紹介します。

もう、何ヶ月もたって時効だと思うので、書いてもいいかな〜って。

(先日、養成コース生に失敗を打ち明けたら、興味深そうに聞いていました)

いつも、クールダウンの選曲は、事前に聞きこんで選び抜くのですが、失敗した時は、たまたま新しいCDを購入し、早く使いたいな~と思っていたのです。

そのCDはリラクセーションのオムニバスなので、

( ・o・)ノ聞き込んでいなくても大丈夫!どこを使ってもいいよ・・・」

と、もう1人の純子ちゃんが頭の中で囁きました。

ヽ( ´ ▽ ` )ノまっ!いいか~・・・」本物の純子ちゃんが心の中で承諾しました。

1曲目はいい感じでリラックスできる曲でしたが、次に流れた曲が「千の風になって」でした。

「千の風~」は、個人的に大好きな曲です。

でも、(特に加藤登紀子さんのバージョンは好き)、レッスンのクールダウンとして使うには、少し周りをしんみりさせてしまうかもしれません。

だって、涙を流された方が続出・・・( ̄o ̄)!!

・・・・(; ̄- ̄;)やばい

お客様達は「いい曲に感動したわ〜」とスタジオを後にしましたが、汗を流した後は、涙を流すのではなく、やっぱり爽やかに終わりたいですよね。

これから、クールダウンのCDは、しっかり聞き込んで使おうと思い、只今実践しています。

この失敗は、レッスンの質を高める為の経験値。(と、勝手に納得してまーす)

では♪

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ こんにちわ☆今日もいつもどおりジムに行って温泉施設でくつろいで参りました(  ̄ー ̄)先週ゴーグルを忘れてしまって泳げなかったのですが本日は忘れず持参しておばさまがたの間をかいくぐって50m息継ぎのたび止まって泳いで?きました(〃▽〃)

坂田さーん。
(T_T)
夏休みが終わり、やっとジムに行けると、ひさしぶりにコ●ミ行ったら、、、
坂田さんがいない。
辞めてしまったのですか?
ショックでした。
坂田さんのステップは汗がかけて楽しくて
いつも元気もらってました。
いつも、スタジオいっぱい溢れかえる人混みが、
今日はガランとしてました。
悲しい。。。

☆ひとみっくすさん☆
成功!!
そうですね~成功かな(?)
そういうことにしておきます(^―^)
その方が、楽しいですもの♪

☆ひらちゃん☆
おおお~
ひらちゃん、泳ぐんですね。
いつもフレスコではSTEPのイメージだったので(*´▽`*)
泳ぐのって、気持ちいいですよね~
私は泳ぎが下手なんですが(小学校の時は得意だった)また、チャレンジしたいな~って思っています。

☆はなはなさん☆
こんばんは!
コ●ミ、辞めてしまいました。
今回、どうしてもオーディション(1年に1回の更新)の日程が取れず・・・
ごめんなさい。
10年続けたので覚悟がいりましたが、
これも、意味のある人生なんだろうな~と言うことで
でも、続けている限り・・・またお会いできると思います。
夏休みが終わって、急に・・・ビックリさせてしまってごめんなさい。
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしております。
blogにも遊びに来てくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。