プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« あ~幸せ~ | メイン | ある人の一生 »

2007年11月20日 (火)

ちょっと、そこまで~

200711201707000「虎屋ういろ」と「手羽先」を買いに、名古屋まで行った、フィットネスインストラクターの坂田純子です。

・・・と言うのは第二の目的で、第一の目的は、仕事の打ち合わせです。

はじめてJR飯田線という電車に乗りましたが、なんと!!車両は1両でバスの様、ドアは手動で降り方解らずドキドキ。おばちゃんに習って、降りる事が出来ました。

ちなみに、降りた駅は、夕方から無人駅になる様です。

この線、めっちゃホノボノ~。

何とな~く、故郷の春江駅や、牛ノ谷駅(牛ノ谷駅は線路がメッチャ傾いている)に似ています。

牛久保駅は、高校生の私が蘇ってきそうな風景で、とても懐かしい感じがしました。

ここから自宅まで、2時間で着きます。近いものです。

また、名古屋に「ういろ」と「手羽先」を買いに行こう!!(笑)

200711202040000 名古屋と言えば、風来坊の「手羽先」

ちゃっかり、購入。

味が濃いのでビールがすすみます。

200711202041000 そして、おなじみ「虎屋ういろ」です。

今日は、栗ういろと、ヨモギういろ達を購入しました。(前に坪井先生にいただき、とっても美味しかったの)

いただきま~す♪

コメント

飯田線!牛久保!もう少し先が私の母方の田舎ですがな。飯田線は子供の頃から何度となく乗ってる電車で、今も盆正月は必ず帰省しています。またまた思わず反応してしまいました~(^o^;)

☆yumiwest姉さん☆

コメント有難うございます。
なんと!!
豊川あたり???

あら~いい事聞いてしまった(笑)

この路線、ホノボノしていて好きですよ~
なんだか、yumiwest姉さんのお母さんの故郷って言うのも、ご縁だな~。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
鹿屋ではすでに廃線になっていて線路跡はウォーキングコースになってます。(;^ω^)

先日ディズニーランドにいってきました。関東から転勤してきた私にとっては懐かしい匂いがしました。
関西べんにはなかなか慣れないつらい日々ですが 頑張るぞ!

☆ひらちゃん☆
線路跡のウォーキングコース、素敵です。
丁度去年の今頃行った小樽もそんな感じです。
いいなぁ~鹿児島。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。