プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 私の偏愛 | メイン | 計画中☆ »

2007年12月11日 (火)

最高の応援歌・最高のギフト

200712111430000_2必然じゃ!・・・只今、実感中のフィットネスインストラクター坂田純子です。

今日、読み上げた課題図書2冊目は、私の人生にとって最高の応援歌であり、ギフトでした。

本を読んだ事、決して偶然ではすまされない感覚。1字1句大切に読みました。ご紹介していただいた方に心から感謝したいですheart01

企業内で、誰かがポジティブだと必ず出てくるネガティブの法則・変化に待ち受けている事・家庭と仕事の法則・成長過程の入り口に必ず待っている地雷・社内を1つにするアイディアなど。

決して自分が関わる企業で困っているわけではなく、知っていないより、知っていたほうが、イザと言うときに力になるような事ばかり。

1つ1つ、頷きながら、そして、感謝しながら読みましたbook

こうやって、知りたい情報を心から求めている事によって、自然に情報が集まってくるって事、不思議です。

もう、これは偶然じゃありませんshine

(気持ち悪い事書きますが)何か見えないものに育てていただいているとしか言い様がありません。

さて、熱気が冷めないうちにレポートを完成させちゃいます!pc

今日は、メルマガにも書きましたが、バスタブで本bookを読むのに夢中になり、のぼせてしまった私ですspa

写真は、お友達のdodokoちゃんからいただいた「バスソルト」これも最高のギフト。ありがとね~

ラベンダーの香りで、超・リラックスclover

日々感謝だな~heart02

(追伸~おしらせ~ 前に掲載した「夢をかなえるゾウ」は来年ドラマ化決定したようです。やっぱり、おもしろかったもんねbook楽しみっnote

コメント

純子姉、お元気ですか?
扨、気になる日記!!! というか、その本!!!
ズバリ、タイトルは何ですか?!
私も同じ様な状況というか、情報を得たいと思っている渦中にいる身なので、とても興味深々なのです。是非、よかったら、お教え下さいませ☆
因みに。その「課題の・・・」って資格更新の為のレポートですか?それとも、自分で自分に与えた「課題」ですか?
相変わらずストイックだなぁ(笑) 私も見習ってストイックに読書、進行します。
(司馬遼太郎の「空海の風景」始めましたが、難しくて、泣き入りそうになってます・・トホホ。楽しくなるまで少しのガマン...です)

☆こなみちゃん☆
司馬さん読んでるの?
・・・確かに難しいから、頭に入ってこなくなったら、本を閉じて時間を置いて読んでみるとよいかも。
今は、必要ない情報やストーリーなのかもね(笑)
司馬さんは、王道の「竜馬が行く」が一番読みやすいよ。
幕末のあたりの様子がよく解る。
それから、明治維新後だったら「坂の上の雲」が読みやすいと思う。
日露戦争のキーパーソン秋山兄弟(このどちらかに第6感があって、先のことを読む力があったんだって)と、正岡子規達が出てくるから、イメージしやすい。

課題はね。資格とは関係ないけれど、人から与えられた課題なの。
でもね、楽しい課題です。

本のタイトルは課題図書なので、こっそりメールで連絡しますね(笑)
興味があったら読んでみてね。
小説だから読みやすいかも。

純子姉、了解です。
☆・・・確かに難しいから、頭に入ってこなくなったら、本を閉じて時間を置いて読んでみるとよいかも。☆
これって、ホントにそうなんだろうなぁ、って感じます。
実はね、以前にそうやって、19頁目で挫折したある本を、何ヵ月後かに突然読み出して、面白くて止まらず、大好きな作家さんになり、しかも、読書が好きになったきっかけにしてくれた事がありました。
(その本、5巻ものだったんだよぉ!)
司馬さん、王道から行ってみようかな。
作家さんの書き方に慣れるのが一番の近道やし。

「課題」の本、コッソリメール、楽しみにしてますね♪
でも、その「課題」をどうやって与えられることになったのか? とか、どういう人間関係とか背景の中で実行されることになったのか? 実は、それにも興味があります。 何故なら、私がその「課題」を用いてみたい状況にあるからなんですけど..
う~む。
この話も、コッソリメールしますね。
ここではとても書ききれないので(笑)。
今日も楽しく、元気に仕事頑張ろうねー、姉~♪

☆こなみちゃん☆
また、ゆっくり連絡します。
え~っとね、来年から新しい事(今までの応用といった方がいいかな)チャレンジするので、下準備。
(^^)連絡します♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。