プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 情報交換 | メイン | 分かち合い »

2008年2月 8日 (金)

ま・く・ら

こんばんは!超・単純bombフィットネスインストラクターの坂田純子です。

何だかとっても肩が凝るのです。最近寒くて肩が上がり、姿勢が悪いと言う理由もありますが、それだけではない様です。

毎日ヘンな体勢で寝ているコト発覚しましたflair

実は私・・・「枕」して無いんですdownPhoto

「枕」とおさらばして、かれこれもう1年くらいgawk

その理由sign01sign01sign01

ある日のTV番組で、タレントの武田K美子さんが語っていた若さの秘訣shine

「女性は首に年齢出るから枕しないんです。枕すると首にシワができる・・・」

これを聞いたその日から、素直に実践したのですが、目が覚めた時、結局自分の腕枕体勢。しかもシワだらけ。

なので・・・「こりゃ意味が無いな~」と、やっと今朝になって・・・気が付いてしまったのです・・・(遅すぎるっちゅ~のgawk

「枕」・・・買うコトにしますわ~bomb

今は、毎晩ストレッチポールの上に乗って「凝り」を解消している私。

何でもやってみるのはいいケドも~「肩が凝るんではのぉ~」・・・
私ゃ、ホント単純なヤツですわぁ~。

追伸: ミニーさんメッセージありがとうございましたnote

コメント

お疲れ様なりん(=^_^=)
アタシも枕探しにかなり時間がかかりました。。。
結局、テンピュールのにしたわ。
最近、IKKOさんも、おんなじ枕を使っているのを発見して、これで枕はいいのね〜!!って安心したのです。
アタシ、枕変わったら寝られない時は
バスタオルで代用します。
えー枕見つかりますよ〜に♪

☆しろしろさん☆

こんばんは!

テンピュール、いいですよね~いつかマットレスも欲しいなぁ~と思っていました。

買ってみようかな・・・

IKKOさんもテンピュールなのね。
「美しくなれそう」(笑)

今日は、バスタオル枕にしてみます。

毎回たのしみにしております。じゅりーさんのブログに癒されてます。読んでいて、とってもup気持ちいいheart01

枕って大事ですよね。 一生の内で、かなりの長い時間使う物ですもんね。 なかなか頭にしっくりするのが見つかりませんね。 テンピュール枕にしてみたらメチャクチャ寝心地が良かったです。 いい夢を見れそうな感じがしました。 

単純と言うことは素直と言う事でもあり、はいはいまたまた心の宝物発見!トレジャーハンター冥利につきます。枕はした方がいいですよ。枕なしだと頸椎が圧迫され肩こりの原因になります。結構頭って思いですからね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。