プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« シンクロだ・・・(驚) | メイン | 面白きこともなき世に面白く »

2008年2月26日 (火)

マニアックな話でごめんなさい(私の偏愛)

連日新幹線に乗っているbullettrainフィットネスインストラクターの坂田純子です。

連日過ぎて、新幹線のホームも環状線のホームも最近あんまり変わらない感覚down

移動時間にかなり余裕があるので、book読書も結構出来、それはそれでいい時間を過ごしています。

今日は、人生観の指標にしている人の本・・・「吉田松陰1日1語」heart01(偏愛の塊でごめんなさい)を読んでみました。

名のとおり、1日1語なんですが、イッキ読み。

読んでるときは、一瞬松下村塾の門下生になれた錯覚を起こします・・shine200802262254000

吉田松陰といえば、私の携帯ストラップとなっている「高杉晋作」に、手紙を書いた人ですが、手紙(この本には記されていません)の中に、私のお気に入りの一文があります。

「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし

生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし」

簡単に言うと、人々の心に残るような仕事を成すまでは生きなさい・・・ってコトかなと、勝手に解釈していますが、なるほどな・・・と考える一文でしょ。

昔の人から学ぶコトって多いな。

今日は、幕末オタク炸裂な日記になりましてスミマセンでしたぁ~down

コメント

☆ウーさん☆
コメント有難うございます。
お久しぶりです。
覚えていますよ!!
高杉晋作話で花を咲かせたことは、過去ウーさんを含む2名だけしか出会っていません(笑)
見た目と中身のギャップ???
見たまんま・・・だと思いますぅ~(笑)
また、晋作話しましょうね!

☆今西さん☆
「五倫」ですね・・・
人としての道。
うむむ・・・守れているのか~私って(疑)

☆ウィッシュさん☆

魅力的な方、沢山居ますよね!
歴史上に名前を刻むってかなりすごいです。
今、実は、吉田松陰の生まれ変わりが居たりして・・・う~ん。いないか・・・

みんな1つや2つ、奥深いものもって居まよ。
夢中で語れるものが絶対あるある!・・・それを偏愛って呼んでいます(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。