プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 旅し始めたわ・・・ | メイン | 朝食べたきり雀で死ンデレラ »

2008年3月10日 (月)

炭酸水素ナトリウム

200803110015000こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですscissors

日曜日に、某クラブでアクアの社内研修をしますが、今日は、その研修のレジュメ整理をしていましたpc

そして、午後からは家中大掃除shine

最近、凝っているのが「重曹」でのお掃除です。「重曹」といえば・・・そう、炭酸水素ナトリウム!!

日本の洗剤は、トイレ用・・・台所用・・・レンジ用・・・お風呂用・・・と、沢山使い分けけていますが、アメリカの家庭では、昔から「重曹」1つで家中を綺麗にしているそうですshine

昔からずっと変わらない、自然なものを使ってcloverエコなお掃除。油汚れも、頑固な汚れも(つけおきします)綺麗に落ちる万能の粉ですよ~note

コメント

掃除には水を使うよりもお湯の方が落ちがいいようです。

☆じんじゃあさん☆
へえ・・・
お湯でやってみます!!
トイレもだね・・・

重曹優れものですよね。
重曹だけでおちない、ガンコな汚れはお酢のスプレーをすると、化学変化がおきて、泡が出てきれいになります。

余談ですが、重曹+クエン酸+アロマオイルで、バブのように泡が出る手作り入浴剤も作れます。おためしください♪

☆dodokoさん☆
重曹+酢!!やってるよ~(笑)
手作り入浴剤は、作る過程で爆発せんとね?
なんだか、博士と助手のようになりそうで怖いけど、やってみたいな~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。