プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 感性を磨く気まま旅〜松山編〜① | メイン | 感性を磨く気まま旅~松山編~③ »

2008年5月 6日 (火)

感性を磨く気まま旅~松山編~②

Img_1265 G・W・B中の坂田純子ですpaper 

リフトに乗って松山城に着きましたshine

歴史深い松山城に昇り、秋山兄弟や子規が見上げた空を見る。そして感性を磨いてきましたshine

「徒然に 俳句詠み詠み 子規の旅 (じゅりー)

「松山の 空にそびえる 天守閣 (じゅりー)(山の上にそびえる松山城を見てタダタダ感動しながら詠んだ歌。自然に「ヤバイ、松山城・・・ヤバイ」口からこの言葉が連発してました。)

「坂の上 登って見上げた 空の雲 (じゅりー) 」(秋山兄弟や子規を主人公に書いた司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」にちなんで詠んでみました)

Img_1285→ツレが空を見上げ、俳句を詠んでいる様子を激写camerashine

ツレ、なかなか見事な俳句を沢山詠んでましたよ。

日々、なかなかゆっくり俳句を詠んだり、歴史にふれたり出来る時間が無いので、

この松山時間は貴重です。

そして、この旅めちゃ楽しいheart01

200805041700000 さて、お城を降りて、抹茶ソフトを堪能しました(写真) 

ここで、また一句。

「暑い日に 抹茶ソフトで 夕涼み (じゅりー)」 (連日の暑い気温と、松山城を見て興奮し、熱くなった体を冷ます為に、抹茶ソフトを買ってみました。食べながらそのまんまを歌ってみました)

おそまつ・・・smile

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。