プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アイレクス社内育成でした☆ | メイン | ゆるゆるなわたし »

2008年5月25日 (日)

ホンマ、ホンマ、みんなアリガトウ!!

Photoこんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子です paper

(写真は妹分のアキちゃんと・・・heart01今は東京に居るんだけど、もともと関西の子。今日はフレスコでお客様向けにレッスンしてもらったので、東京から帰省なのだ)

さぁ〜て、本日は関西のホームであるKTVフレスコで、3時間のアクアワークショップをしました。

全国各地から、ぎょ〜さん(沢山と言う意味)の方が参加してくださり、アクアダンスのワークショップはまだまだニーズだなと再確認できました。

ホンマ、ホンマ、みんな有難うな〜heart02

今回は、方向変換だけに特化し、方向変換を成功させる為の「三位一体」をお伝えしていきました。

バリエーション要素である方向。コレをレッスンで成功させるのって案外難しいです。色んなワークショップを受け、「おっ、こんな方向変換の仕方があるんだな・・・」ってネタを持ち帰り、実際にレッスンで実践してみると、「ゲッ!お客様がバラバラ・・・もうや〜めた!!今の無し〜」ってコト多々あります。

ブレイクダウンの丁寧さだけではイカン。方向変換を成功させるにはプラスの何かと何かが必要です(笑)

今日はネタは勿論のコト、どうやったら方向変換を解りやすくお客様に提供できるのか・・・それをハッキリ言語化し、定義付け、理論立て、実技と結びつけました。

今日提供したコトが、何か1つでも皆さんのレッスン運営のヒントとなっていれば幸いですshine

(今日思ったコト・・・)

帰りにね、参加者が「アクア楽しい」「アクアやっていてよかった」「この楽しいアクアもっと伝えて行きたい」と口々に言って行きました。

「ああ、大丈夫!!この人(参加者)達が居るから、アクアはまだまだ進化するな〜」・・・と、フッと思いましたね〜。だって、こんなにアクアを愛し、お客様にもっと喜ばれたいと学ぶ連中なんだもん(笑)

こんな素敵な連中と、日本中・・・いや世界中の人にフィットネスを・・・そしてアクアダンスを。人類の健康を祈ってshineわたくしも「進化」してまいります。

みんな、有難うheart02

******************************

【今日の使用曲】ブラボークループ

200805260047000 ■スタジオワーク

エナジー4フィットネス 「DISCO HOUSE」

↑明るくてノリノリですnote

■プールサンプルレッスン

yes!fitness music「ethnic rhythm party」魂に響くCDです。コンビネーション系のレッスンに超オススメですheart01

*******************************

コメント

じゅり~先生☆
昨日は本当にお疲れ様でした!!
レッスンを持ってる現役インストラクターさんの中に混ざってワークショップ受講できてとても嬉しかったです☆私もあんな風になれるかなぁ…。少し不安にもなりましたが。
また、その後のレッスンで足の指の関節が硬いことが判明…。(>_<)毎日仕事でパンプスを履かないといけないから頑張って毎日マッサージしてほぐします!!

昨日はありがとうございました!オアシスセッションで一目惚れ。追っかけ状態で参加させていただきました。セミナーは目からウロコが落ち、レッスンのじゅりーさん、とってもかっこよかったです。益々惚れました(^-^)

昨日はありがとうございました。
楽しく3時間過ごせました!!
「体幹や頭を0.5秒早く動かす」
これ自分で昨日動いててめっちゃ感動しましたぁ★
さっそく今日から使ってみます!!!

昨日はありがとうございました。
今までボャッとしていか事がはっきり明確になりスッキリしています。
方向変換をする勇気が湧いてきました。早く実践してみたいです。

言語化して理論化して・・・とじゅりーさんは進化して・・・いいね(^o^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。