プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« レアモノ・限定・新○○のキーワードに弱い女 | メイン | リッチな時間です!! »

2008年6月18日 (水)

HFJ2008に参加してました☆

200806182159000こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、東京ビッグサイトで開催されているHFJ(HEALTH & FITNESS JAPAN 2008 )に参加していました。

出展しているブースを見るのも楽しみの1つなのですが、目的はコレ!!

いつも愛知県でお世話になっている、アイレクススポーツクラブの社長と、北陸にいた時、お世話になったエイムの社長の講座です。

テーマは、地域に根ざして光るクラブづくり「チャレンジしていくこと」「大切にしていること」です。

地域密着型のスポーツクラブに関わりがある私にとっては、それはそれはとっても参考になりましたshine

講座後、久しぶりに再会したエイムのS木君とアイレクススポーツクラブのM崎さんと3人で情報交換会をしました。

この2社、地域や形態が非常に似ているので、意見・情報交換会に大ヒントありでした!!

やはり・・・ヒントは人との会話の中にありますね。また、情報は人を介してやってくるなぁ~とつくづく思いました。

展示会場では、久しぶりに色んなクラブの経営陣と再会できたし、フィットネスコンベンションとはまた違った醍醐味があり、とっても充実した1日でした☆

コメント

ご無沙汰しております。 18日は私も展示会の会場にいたんですよ。 業界人ではありませんが結構楽しいので去年に引き続き見学していました。 コナミのブースでは体験会後にインタビューを受けてしまい、もしかするとHPに載るかもしれないらしいです。
グラビティーのブースでは競技エアロで有名な野村さんのセッションを体験したのですが、これが結構本気モードのセッションで、後半はきつくて思わず笑っちゃうほどでした。 
じゅりーさんが同じ空間にいらっしゃったとはなんだか嬉しいです。お目にかかれればもっと嬉しかったのですが、それは次の機会のお楽しみにしておきます。それではまた。 

☆とおるさん☆

へえ~!!いらっしゃったんですか・・・

私、ケニー先生のグラビティーにかぶりつきでしたよ。
あれ、フレスコにも1台あって、もちろんケニー先生が指導しているんですが、すごく汗だくになるし、効果的です。

そして、コナミのブース・・・面白かったですね。
大きいゲームセンターに居るようでした。

ホントに同じ空間に居ただなんて・・・私も次回お会いできるコト楽しみにしております。

私も昨日行きました。
ケニー先生のグラビティーかっこよかったですね。
そしてロブの件の打ち合わせをしてきました♪

☆コムパパさん☆

ケニーセンセ・・・確かにカッコよかったです。
あの黒と黄色のウェアーがかっこよく見えるのかな(って、本人がカッイインだけど)

あのウェアーみてるとロブ様に会いたくなります。

秋が楽しみです。

ロブ様に「日本で可愛い子猫ちゃんが待っている」とお伝えください(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。