プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 寝てもた・・・ | メイン | おかあさん☆ »

2008年9月23日 (火)

福井フィットネスセミナー2008

200809231304000_3フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、ふるさと福井にて、福井フィットネスセミナーが開催され、私はアクアダンスのファンクラスと、アクアダンスのワークショップを提供させていただきました。

この福井フィットネスセミナーは歴史あるセミナー。そんな歴史あるセミナーに参加させていただき、とってもとっても嬉しいheart04

もう、今年で12回を向かえ、漆崎由美さんを筆頭に、地元のインストラクターが手作りで運営しています。

私がインストラクターになりたての時は、まだ北陸でワークショップやセミナーが確立されておらず、大阪や東京まで交通費をかけて勉強しに行かなあかん状態でした。

しかし、漆崎さんがこのセミナーを作り育ててくださったおかげで、地元のインストラクターは近場で手軽に勉強できる環境に生まれ変わり、全国規模になるほどshineかなり大きなセミナーにまで成長しました。

今日は、北陸の参加者は勿論、大阪から・塾生が参加してくれたり、アクアアカデミー2期生とも再会。みなさんと楽しい時間を共有させていただき、感謝です。

みなさま、有難うございましたhappy01

(写真は、エアロビクスの講座を担当した宇津城さん。相変わらずめっちゃ可愛いねshine写真の撮られ方を知ってるわ~~。今度、教えてね!)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。