プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 集合査定でした☆ | メイン | Baby Foot 実践しまーす☆ »

2008年9月 3日 (水)

相田みつを全貌展☆

200809030950000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

東京へ行ったら、帰りにフラッと立ち寄る相田みつを美術館。

・・・そんなコトでご招待券が送られてきました。

折角なので、査定の後、心斎橋まで「相田みつを全貌展」へレッツゴーpaper

早速こころの洗濯ですshine

色々鑑賞する中、

アトリエで発見された(多分25歳くらいの書)書家としての出発点になった「宿命」の前に立ったとき、その後のみつをさんの活動が理解できるような「芯」が見えました。

作品の内容は書けませんが、「1つの疑問」を書にしたもの。

その疑問が出発点となって、型にはまらない、疑問を追求した「相田みつをの世界」が出来たんだな・・・と納得flair

吉田松陰も、四書五経などの孔子や孟子の言葉を全て鵜呑みにするな。自分が納得しないと意味が無い・・・と言っていますが、相田みつをの「宿命」にも共通するものがあります。

「書の世界って他にもあるやろ」的な・・・

色んなヒントをいただけましたが、

何よりやっぱりこころの洗濯が出来たコトに感謝shine

さぁ~て、今から私は少し遅い、本格的な夏休みです。ひゃっほーーーーhappy01

コメント

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。
>さぁ~て、今から私は少し遅い、本格的な夏休みです。ひゃっほーーーー
ごゆっくりされてね~(´C_,`o)ノ

☆ひらちゃん☆

ありがとう!
ごゆる~りさせていただきまする~

おはようございます☆
相田みつをさんって僕は名前しか知らないです・・・。
今日仕事の合間を縫って調べてみよー☆
夏休みエンジョーイしてください!!

☆しもやん☆

あ、相田みつを要必見です!
きっとしもやん、歴史好きだから好きだよ。
般若心経のにおいたっぷりです。

夏休み、エンジョイします♪

いぇ~ぃ、めっちゃホリデーーーーなのだ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。