プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 秋見つけました☆ | メイン | シエスタ☆ »

2008年10月17日 (金)

がんばれ節☆

アクアインストラクターの坂田純子ですpaper

同じ空間に、老いも若きも、男子も女子も・・・そう!老若男女が一緒に楽しめるエクササイズの1つに「アクアエクササイズ」が挙げられます。

私は、この「アクアエクササイズ」の指導が大好きheart04

特に70~80才の人生の先輩方が、元気に楽しみながらrockがんばっている姿を見ると、自分の中にもエネルギーがわきあがってきます。

またお客様同士も、「あの人が元気でがんばってるから、私も・・・」「あの人に会えるから来ている・・・」など、何とも言えない温かな「場」を互いに作りあっている様子を見ると、ああ、プールっていいな・・・って思います。

ホンマ、プールは「気の交流の場」です。

Photo さて・・・このCDは、だいぶん前のものなんですが、最近「水中ウォーキングクラス」にフルで使っているモノnote

ビギンの「オモトタケオ」

この6曲目の「がんばれ節」に人気が集中しております。

「若輩者ではあります~が、ヒトコト言わせてもらいます。みんなが元気になるよう~に、がんばれ節を唄います~がんばれよぉ~がんばれよぉ~note」の歌声が聞こえると、みなさんhappy01とても意欲的&笑顔。

曲名を聞かれるコトも多く、CDショップに走っている方もいらっしゃる様。

「ビギンさん、わたし、売り上げに貢献してますぜup

参加者のみなさんと、わたしが、ますます元気になってしまう素敵な1曲の紹介でしたshine

コメント

プール楽しぃですね♪♪
ほんまに老若男女おなじモノでみんなが笑顔やッたり
知らなぃ人同士仲良くなッたりしてて
この空間素敵やなshine
ッて思ぃますconfident

わたしも足裏で使ってましたよhappy01
がんばれよ〜noteがんばれよ〜note

沖縄ソングが活躍してると思うと
何か嬉しいですね。

最近のお気に入り沖縄ソングは
ナオキ屋の「ご飯ですよ。」
http://jp.youtube.com/watch?v=TFOcnkqRfYQ

こんなの誰も知らないだろうけど・・・

☆コッヒー☆

ホンマ、プールは楽しい。
あのような文化を創ってくださった、古代の方に感謝☆

知らない人同士が仲良くなって・・・

老若男女、同じ空間で一体になるのってイイね。

素敵だな~って思います。

☆ハリー☆

おおっと!ハリー。
木曜に会えなくなって淋しいよ~(泣)

「がんばれよぉ~がんばれよぉ~♪」
これ、いいね。
わたしもプールだけでなく、足裏で使ってみよう!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。