プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 舞楽(ぶがく)☆ | メイン | 新○○ »

2008年10月15日 (水)

熱伝導☆

Img_1543 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、経営コンサルタント&コーチであるAさんの授業でした。

最初は、最近のわたしの話(過去の良かったコト・大変だったコト。未来へ・・・気になっているコト・期待しているコト)を徒然にしていたのですが、

さすがAさんです!!最終的には「ライフミッション」を引き出してくださいましたよ。今後、引き出された「ライフミッション」は、わたしの思考や行動の指標になりそうです。

また今日は、自分の思考や行動の癖も発見でき、嬉しいやら自己嫌悪やら・・・発見がイッパイでしたshineホンマ、成長させていただいていると思います。感謝shine

Aさんは、わたしの信念や価値観を刺激してくださる1人。しかも温かく応援してくださる後見人の様な存在。Aさんのエネルギーは、確実にわたしに飛び火しています。

水の4大特性の中に「水の熱伝導」という特性があり、「熱が高温部から低温部に伝わるコト」を言いますが、まさにそれに似ている。

「高いエネルギーは低いエネルギーを巻き込む」(エネルギーの熱伝導:わたしの造語)

高いエネルギーがわたしに伝わっています。

それは、発する言葉であり・・・思考であり・・・

そんなコトを思い、感謝しながら授業を終えました。今日も大きな収穫ありです!

(写真は可愛い後輩と一緒に行ったロケカフェでのショットcamerashine 今日のお題は熱伝導と言うコトで、水(飲みモノや海)の写真を載せてみました)

コメント

じゅりーさんには いつも 高い熱エネルギーをいただいております(笑)
熱すぎず さめない いいタイミングでの
熱伝導です。
いつも 有難うございます。

☆たっきぃー☆

ありがとう!今、一番誰かに言ってほしかったメッセージだと思います。

ニュートラルな位置をめざしているし、そこに身を置くよう意識しているので、熱すぎずさめないタイミングの言葉がうれしいです。
熱すぎず・冷たすぎず・厳しすぎず・ゆるすぎず

熱いとこもあり、つめたさもあり、厳しいとこもあり、ゆるいとこもあり。 

同じ意味です。

前者も後者も兼ね備えていたい私です。

人間ですからね。

高いエネルギーを持った電子は、外にピョン!と飛び出てしまいます。
電子そのものが飛び出ないときは、何かを外に出します。
X線だったり、光だったり。


僕はまだまだエネルギーレベルの低い人間ですが、
僕のエネルギーが心地よく感じて頂けるようになりたいです・・・
強すぎてもダメなんですよね。

すごく心に響きました・・・

☆maro☆

maroのエネルギーは低くない・・・とおもうわたし。

全てのものごと(表面に見える部分だけでなく、見えない魂の部分も)がよくなる様に動いているmaroは、低くないよねー。

きっと、maroのエネルギーが心地よいと感じてくださっている方、沢山居ると思うけどな。

人は4つ持っていて、相手によって4つのどの位置に行くか決まるんだけど、
熱すぎたら、反対側に来る人が居て
冷めてたら、また反対側に来る人が居て
完璧すぎたら、甘えが反対側に来て
甘えると、完璧が反対側に来る
・・・難しいね。

ま、とにかく、偏るのではなく、色んなタイプを理解し、相手の気持ちになりたいと言うコト。

そこに身を置きたいな~って思います。

ちょうど、真ん中がいい。

人間だからね~完璧でなくていいし、やる気があるときと無いときがあって自然。
厳しいときも甘いときもあって自然。

それをどのタイミングで出すかと、常に相手の立場になるコトだね。

まだまだ出来てませんが、目指すはニュートラル。

maro、こんど、電子の話してね。
ちょっと興味ある。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。