プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 美味しいモノを食べ続けるために☆ | メイン | プラスαなヒトコト☆ »

2008年10月23日 (木)

0120しちゃいました☆

200810231842000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

めっちゃ好きなTV番組。

日中放送されている、関西テレビの「よ~いsunドン!」です。円広志さんが出てるヤツtv特に、「人間国宝」探すコーナーが大好きです。

それとは別に、日曜の朝の6時くらいから、カンテレの番組制作舞台裏を紹介している番組があります。

(↑広告業界に居たので、早朝ですが、こゆ~番組見てしまいます。結構、TVのタイムテーブルは、フィットネスクラブのタイムテーブルと似てますし、学べるコトあります)

確か先週、「よ~いsunドン!」の制作裏側について放送されていました。

驚いたコトに、「よ~いsunドン!」の制作動機って、日中、シニアが楽しめる番組がないな~と思って作ったそう・・・。

そして、大切にしているコトは「番組のテンポ」

話すスピードであったり、使う音楽であったり、コーナーからコーナーに行く間だったり・・・。

この番組、関西では考えられないほど、ゆっくりテンポなんですよ。

番組のテーマも「ゆったり・ほっこり・にっこり」だそうで・・・(これ、何かに使えると即bookpencilメモ。広告業のなごりでcoldsweats02

テンポがゆっく~りだから、この番組が「好き」なのかも知れないナ(笑)←田舎モノですから。

さて、この番組から発見したコト!!

「あったらイイナ~と言うものを探し出す」

「ターゲットにテンポをあわす」(←これ、発見してからレッスンで「意識」してます。時にシニアの参加が多い足裏体操なんかは、使う音楽や声のテンポ・手順から手順への間を大切にし出しました。)

とっても、勉強になりましたっす!

話は、ようやく今日のお題になりますが、写真は、「よ~いsunドン!」でその道に精通したプロや芸能人がスイーツやグルメ・不動産・マル得情報紹介する「本日のオススメ」というコーナーでS由美子さんが紹介していたもの。

Aちづるさんの肌が綺麗で、どんなお手入れしているか聞いたら、これ(写真)を毎日続けていると言う回答が・・・

即「0120・・・・telephone」(初めてTVショッピングしたわ~)

まったく、わたし、おんなです。

ホンマに肌が綺麗になったら、ここでも紹介したいと思いますpaper

コメント

私もこの時たまたま見てましたよ♪
なんだ、あのペースト状の黒い物は!!!
と、思いながら眺めてました。
じゅりーさん、お電話されたんですね(笑)

私はネットでポチリはよくありますが、
0120は未経験です〜!

Aちづるさん、沖縄にいらした時に
国際通りを案内させて
もらったことがあります

ホントに肌がキレイでしたねえ

普通の格好してたんだけど
目立つのか、あっという間に
群集に囲まれちゃいましたね

わー!買いましたか。
見てました。
気になりますので、また感想や情報をアップしてくださいね。

☆じゅんちゃん☆

買ってしまいました。だって、ホンマの口コミの様な気がしたから。

今、続けてますが、朝起きたときすっきり。疲れが残りません。
肌にもいいみたいだけど、それはまだ効果が出たとは言えないかな。

味もフルーティーです。
今なら、二個で1個分の値段でした。→回し者。
じゅんちゃんも、0120 仲間になろうや。

☆つよしさん☆

へぇー。Aちづるさんが!!すごい。

やっぱり、きれいな人は、飾り立てなくてもオーラが放出されるんでしょうね。

本物見てみたいナ。

わたしも、ちづるさんみたくきれいな肌めざそうっと!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。