プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 愛しのシーサー君が来たさぁ~☆ | メイン | 機会☆ »

2008年10月 2日 (木)

人物を練ろう☆

200810022057000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日のスキマ時間に、数分だけ安岡先生の話を聴いていました。(安岡先生の著書は私のこころや人格をつくり、道しるべとなっています)

昨日「知識」についてblogに書きましたが、丁度聴いた所は「知識」のコトでした(これ、タイミング良すぎでしょ~up

「指導理論や知識は、人間の実態の上にあるもの。人間が出来ていないとただの概念的知識でしかない(安岡先生)」

ホンマそうや~人物を練らなあかんね。

知識だけの先行は薄っぺら、土台にこころや人格がなければ意味無しです。

人としてどうあるべきか・・・flair

ちょっと、色んなヒントを頂きました。安岡先生、感謝heart04

****************************

響いた言葉です。

「事業はそれを担う人の性格、人柄、度量を妙実に反映する。人を離れて事業は無い。あらゆる事業は人に尽きる。人物を練り、磨いていく必要もそこにある。」

人です・・・

人物次第ですね。

****************************

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。