プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« シエスタ☆ | メイン | 11月30日☆(ラテンエアロビクス)のご案内 »

2008年10月18日 (土)

キーワードの覚え方☆

200810181350000 エアロビクスインストラクターの坂田純子ですpaper

これ、「たまご焼き」ですfullmoon KTVフレスコ近くの蛸平にて購入。

ぷるぷる・ふわふわで、めっちゃ美味しいですよー!!

今日は、KTVフレスコにて、エアロビクスインストラクター養成コースを担当。

担当カリキュラムはフィットネス基礎理論でした。

自分が、養成コースにチャレンジしたときは、当たり前のように(知っているかの様に)出てくるbook専門用語にちんぷんかんぷんweep

例えば、「つま先を伸ばしてポイントさせるコト」・・・底屈(ていくつ)

「え!ポイントって何じゃ???」状態。

初めて理論に触れるとき、案外「ポイント」などの用語を初めて聞いた方、多いのではないかな。

自分がそうだったので、キーワードを覚えるとき、「いいくにつくろう鎌倉幕府」じゃないけれど・・・楽しみながら覚えられる語呂合わせや、簡単に頭に入る覚え方を養成コースで発揮しています(苦笑)←わたしが養成コースに通っていたときに作ったもの。初心者目線の発想note

さー、仲間たち!!覚えるコト&やるコト盛りだくさんですが、楽しみながらがんばっていきましょう!

養成コースを終え、垂水の海にデッカイfullmoonたまご焼きみたく浮かぶお月様に向かい、阪神高速をrvcar帰宅するわたしでした。

みなさん、今日もおつかれさまでしたcafe

コメント

はい。じゅりーさんのごろあわせが大好きですよ。毎回、次はどんな覚え方が飛び出すのか楽しみにしていましたよ。

じゅりーさんの語呂合わせが出そうな時は、
ついつい先にニヤケてしまいます(笑)

納豆に午後の紅茶は一生忘れません(^∀^)

☆ポポさん☆

なかなか覚えるのに時間がかかる人なんで、語呂合わせ作らないと頭に入らないのね・・・

ちょっとした○ヤジギャグになってますが、引かないでね(笑)

☆じゅんちゃん☆

いえいえ、納豆に午後の昆布茶です。

納豆に午後の紅茶は、東京のW田先生からのネタです。

マトリックスはわたしネタ。

もっと、ギャグセンス磨いておくね。
じゅんちゃん、苦笑いしてるから(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。