プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 仲間たちと・・・☆ | メイン | 前略☆ろぶさまへ(ビデオレター) »

2008年11月 2日 (日)

ビールを美味しく飲む方法☆

Img_1653フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は沢山汗を出したし、夕食後ビールを求めbeerちょっと飲みに出てます。(普通、夕食前だろーっつーの:1人つっこみ)

家で飲むビールと、よそで飲むビールの味は全然違います。家で飲むビールは、はっきり行って不味い!何でだろー?と思って、店のオヤジに聞いてみました。

オヤジ曰く、ビールディスペンサーの有無にも関係あるけれど、ジョッキの洗浄にも関係があるそうです。

洗浄具合で、泡の持続時間に差が出るそう・・・基本1つ1つ綺麗にそして丁寧に手洗いだって。(食器洗浄機はNGだそうです)

ホントかよ・・・。

と、言うコトで、新しいジョッキを買って、旧ジョッキと飲み比べしてみたいと思います。

嗚呼、家でも美味しいビールが飲みたいっす!日々研究beershine

コメント

あたしも家ビールしてましたbeershine
フロ上がりはサイコーですupup
ジョッキの汚れは注いだビールの跡の残り方が全然違うんですよ〜dash
サーバーの講習会で習いましたsmile

そうでしたか。。。家ではもっぱら
缶のまま(失笑)

いつか、飲みに??ご飯いきましょーね!

☆コッヒー☆

おおっ、ビール担当!
今度、ビールついでおくんなまし~

あと、講習会もしてね(笑)

やはり、オヤジの言うコト当たっていたんやね。
さすが~!

☆midori先生☆

缶から、ジョッキにおいしい注ぎ方があるようで、コッヒーに聞いて研究しております。

はい、必ず飲み??ご飯いきましょう!

金曜日、わたしのレッスンとかぶってなかったら、midori先生のクラス受けたいわたしです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。