プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« いつも誰かに助けられる☆ | メイン | ストーリーに弱い☆ »

2008年12月11日 (木)

本ゲル係数

200812111714000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

お仕事からの帰り道、ちょいとお買いモノmoneybag

お正月に読みたい本bookをドッチャリ買ってきました。

三井家(フレスコ教育リーダー)は、夫婦がよく食べるので、かなり「エンゲル係数」高いし、

たっきー(瀧本)のトコは子供が2人なので「エンジェル係数」が高いです。し~ちゃん(上杉)ドコは何やろう・・・デート代か?

うちは「本ゲル係数」がゴッツク高いのだ・・・。

さぁ~て、昨日までの海外旅行(→仕事だよーcoldsweats01)で、仕事もドッチャリ溜まっています。

今から締め切りを引き延ばしていただいている原稿をチャチャッと仕上げちゃおうpencil

年末やらなあかんコトが済んだら、この子達(本)を読めるわ~

ん~~~♪楽しみっwink

*****************************

エンゲル係数とは:家計の消費支出総額中に占める食料の割合

エンジェル係数とは:坂田純子の造語で家計の消費支出総額中に占める、愛する子供にかかる総額の割合

book本ゲル係数とは:坂田純子の造語で、家計の消費支出総額中に占める本を購入した額の割合

*****************************

コメント

我が家は・・・趣味・・・でしょうか?

夫婦そろって車好きなので(^^)
メンテナンスから、改造という名のドレスアップ(笑)

デート代やったら嬉しいのですが(--;)
2台あるので大変です↓↓↓

そうですね。エンジェル係数ほんと、高いです。
しかし、我が家はエンジェル係数の9割以上が食費(@@)!!
でしょうか。。
食べてるときはみんな幸せそうです。
その次は、新しいアイテムをGETしたとき。
喜ばれる=働く糧になりますね。

エンジェル係数、この造語 いいですね。
いただきます(^^)

☆し~ちゃん☆

そやね。
趣味ゲル係数!!!

1人1台の家庭、趣味ゲル係数高そう~

しっかし、趣味一緒って言うのはいいね。なかなかいないよ。そんなダ~リン。
幸せモノっ。

☆たっきー☆

たっきーのブログに遊びにいくと、エンジェル係数が高いのがよ~く解ります(笑)

喜ばれる=働く糧

いいね。この数式。
コレ、イタダキマス。

おはようございます☆
本ゲル計数おもしろいですね笑
頂こうかな笑

僕も本いっぱい買いたいなーー坂田さんおすすめの本とかあれば是非教えてくださいね☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。