プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■気にかけているコト☆ | メイン | ■承認欲求☆ »

2009年8月11日 (火)

■ケニー“ベイビーフェイス”エドモンズ ライブ☆

Photoフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真はベイビーフェイス。

彼自体が音楽と言っても過言では無いくらい(←友の名言)奏でるギターの音色は涙が出るほど感動するし、一体どれだけの音階を持っているのだろうか?と思うくらい広い音域でナナイロの歌声の持ち主。

あまり、表舞台に出てくる感じではなく、有名アーティストに曲を提供しているコトが多いのですが、彼が手がけた音楽は確実にヒット曲になっている。

その有名アーティストと言ったら、エリック・クラプトンやマドンナ、ボビーブラウン、ボーイズⅡメン、わたしの憧れのチリちゃんが居たTLCなどなど・・・。

そんなベイビーフェイスが関西入りをするとのコトで、今日は、数ヶ月前から楽しみにしていたライブに行ってまいりました。

彼のライブは、音を楽しむだけでなく、学べる所が多く、自分のレッスンにも活かせるようなパフォーマンスがギッシリ。特に、ジョイントレッスンをするときなどの参考になりました。ここで学んだコトは是非実践します。

またベイビー・フェイスは、長年音楽をやってきているせいもあり、今まで作った曲が沢山。ライブでは、バックナンバーや有名アーティストに提供した音楽のオンパレードで、音魂の数珠を次から次へプレゼントしてくれました。

それはそれは圧巻でした。

ここで、感じたコト。

リピーターやファンにとって、新しい曲も新鮮だけど、やっぱり楽しめるのは当時のコトを思い出す懐かしい曲だったり、知っている曲だったりします。

こ~言うところは、自分のレッスンの音源や動きにも共通する。

長年1つの道を極めると、数々の作品の中から、観客の年代層に合わせて、素敵な感じで曲をセレクトできるんやなぁ~と思いながら、今日もこころに数々のメッセージを受け取ってきました。

しばらく、マイカーのBGMはベイビーフェイスでしょうheart01

いやぁ~・・・8月は、ここぞとばかりにshineこころと身体に栄養を与えているわたしですが、自分の場合、こうやってくつろいでいる時こそ色んな気付きやメッセージを受け取るコトができるのです。

8月は、オシゴトもしっかりしますが、もうしばらくくつろぎます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。