プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ばちこ☆ | メイン | ■事件がおきました☆【反省中デス】 »

2009年11月20日 (金)

■手があたたかくて気持ちいい☆【贔屓にしているマッサージ店にて】

IMG_2053 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ここ最近、力が入るおシゴトが多く、身体を動かしているコトも多かったので、自分の身体のメンテナンスにと、

レッスン後、贔屓にしているマッサージ店に行ってきました。

店はプライベートで行っているので、ここに紹介は出来ませんが(ごめんなさい。プライベートは結構謎なオンナなんです)、オイル使用のバリマッサージです。

バリ風の店内と音楽、薄暗い照明が心地よく、スタッフがすごくフレンドリーなのでとっても居心地が良いのです。

特に、今日の担当の方は手があたたかくpaper、呼吸を合わせながら、ワタシ好みの圧をかけてくれるので、深い眠りに何度も落ちるほど気持ちよかったheart01

あまりにも気持ちがいいので、マッサージ中、体勢を変えるタイミングで、無意識に何回も「手があたたかくてきもちいい」と言っていた様子。

帰りにもフロントで別のスタッフに「いかがでしたか?」と聞かれたので、「担当の方、手があたたかくて気持ちよかったです。」と答えていました。

一体、何回「手があたたかくて気持ちいい」と言っただろうか?担当の方、すごく喜んでくださいました。

わたしたちのおシゴトって、ご贔屓にしていただいているお客様に会える頻度が高く、スタジオやプールに来てくださるお顔を拝見させていただくコトで、モチベーションが上がりますhappy01heart01

毎週皆勤賞の方もいらっしゃいますし、ほんとに人と接する頻度が特殊な職種であり、シアワセなおシゴトです。

しかし・・・マッサージは、1回単価が月会費くらいありますから、セレブでないワタシは、そう頻繁に来れないです。素直に褒めたい!感謝の気持ちを伝えたい!と思ったら「そのとき」に言葉にしたいと実践してます。

ちなみにこれ、外食したときにも実践しています。美味しいときには「○○が美味しかった!ありがとう」言って帰ります。

いつも、ワタシがお客様から受け取っている気持ちや言葉のリレーなのです。ありがとうございます。

さぁ~、明日のホットラインにそなえ、思い切って100分コースをオーダーしたのでmoneybagおかげさまで只今オイルが身体に浸透中、こころも身体もしなやかな感じです。

マッサージ店スタッフの○○さん、ありがとう!

明日は、受講してくださるインストラクターの皆さんと楽しんじゃいます♪

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。