プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ビックリなごや飯☆【茶色い○○○】 | メイン | ■疑似体験してました☆【クリスマスキャロル】 »

2009年11月17日 (火)

■LOVEなごや☆【なごや飯だよ!大集合】

200911171514000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

出張ネタだいぶん引っ張っています。すみません(^^)♪

名古屋といったら、

知らない人は「うどんカタイですけど・・・火、通ってますか?」とお店の人に言っちゃいそうなくらい、コシだらけの(?)味噌煮込みうどん!

そして、ビールにとっても合う手羽先!

熱いのと冷たいのが織り成す絶妙なハーモニーnoteコメダ珈琲のシロノワール!

1つで3つの味が楽しめちゃうshineお得感たっぷりひつまぶし。

ワタクシ、そんな名古屋の代表的な大御所達を満喫してきました。

とっても美味しかったニャーcat

200911151942000

ここからのお話しは、食べものではないですが、名古屋と言えば「なごや飯」だけでなく、T先生を思い出します。

去年、名古屋駅でT先生とプライベートな待ち合わせをしたところ、待ち合わせ場所に「金の時計」の前を指定され、

首を長くして待っていると、遥か彼方、だいぶん向こうの方から金髪のT先生がやってきました。

たくさんの人がごった返す中、あのオーラと金髪で直ぐに発見flair

金の時計に金髪のT先生デスよ(笑)。おしゃれすぎませんか。

「金の時計でしょ~金のシャチホコでしょ~ワタシ金髪でしょ~名古屋の人は金が好きなのup」とお茶目に言っていた記憶が昨日のコトのように蘇ります。

名古屋駅で光る金の時計を見るたび「T先生」を思い出すのはワタシだけでしょうか・・・。

なごや飯もT先生も、ダイスキィーnote

 

 

 

 

コメント

風来坊!私は夏に大阪店のほうで、手羽先を頂きました。
(関西に一つしかないらしいのですが・・)
ビールがいくらでも飲めました。

私も名古屋=T先生が思い浮かびます。
金沢のセミナーでお会いして以来、大好きです。
名古屋=T先生です♪
あの時、じゅりーさんとT先生とお茶をご一緒させていただき、緊張でコーヒー持つ手が震えていたことも、思い出します。(笑)

☆マツジュンさん☆

うわぁ、なつかしいなぁ。
行ったよね!石川県。ホント、遠方で移動が不便な場所だったのに、
参加くださってうれしかったです。

T先生と三人、団子になって車に乗って送っていただいたシーンを思い出します。

名古屋=T先生ですね(笑)

手羽先も、先生も好きやわぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。