プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人間関係をつくる心理学【熟女の石の行方】 | メイン | ■前向き脳をつくる方法☆【やっぱり○○です】 »

2010年1月11日 (月)

■ワタシは尾崎豊の歌的だって・・・☆

201001111709000 フィットネスインストラクターの坂田純子paper

今日は、コンサルタントAさんとの今年初ミーティングでした。

去年まではセッションと言っていましたが、今年からは、成果のための具体策や戦略(→戦略っていう表現はふさわしくないような気がしますが)を練りだし歩みはじめたいと言うコトから、

ミーティングと言うコトバのほうがしっくりくるんじゃない?と、Aさんの提案で、言い回しを変えてみました。

人それぞれだけど、ワタシは、たぶん人生において失っているモノやコト。

失った人が多かったりします。

「この世は失ってはじめて気付く世界」

去年は、 いろんなコトを整理すると宣言したコトで、離したモノや失ったモノが結構あり・・・只今、いろんなコトに気づかさせていただいています。

ありがたい・・・。

今年2010年は、そんな意味でも今までの流れとは全く違う流れだったり、2009年までとは違う環境に身を置いていたりします。(Aさん曰く、尾崎豊の歌的な環境に→ご想像にお任せします)

そんな中元旦に引いたおみくじ。

出たのは「凶」でした。

何故か、持ち帰り、自宅の冷蔵庫に貼っておいたワタシですが、

おみくじの内容についてブログにUPしたコトもあり、ミーティングの冒頭で、Aさんに「何が書いてあった?」って聞かれました。

おみくじを読み上げ、内容を話したら・・・ (進みにくい的なコト。興味がありましたら、写真をよ~く目を凝らしてみてみてください^^)

「そりゃ、そうですよ。今までと違う環境だったり、今までとは真反対のコトをするからエネルギーが要ります・・・そんな指南書ですね」

・・・。

そや。

そやった・・・。

と言うコトで、自然に今までと全く違う環境で真反対に向かって歩き始めているワタシ。(→フィットネス業界と違うと言う意味ではありません。今やっているコトを活かすための歩行なんだとおもいます。)

前進するために、頭を使ってみます。

いいヒントが降りてきますように☆

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。