プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■3人寄れば文殊の智慧☆【再開に向けて】 | メイン | ■人間関係をつくる心理学【熟女の石の行方】 »

2010年1月10日 (日)

■十日えびす☆堀川戎 

201001101815000

2007年も、そして2008年も2009年も・・。
毎年恒例になりつつある十日戎参り。

十日戎(とおかえびす)とは、商売繁盛を祈願し、

毎年1月10日、えびす大黒様に祈願するお祭りのコト。

今年2010年は、ハリーとまーちゃんと祈願してきました。

・・・と言っても、いつもキャッキャ言っているワタシたちも、

最近インストラクター仲間を失ったショックから、今年はとても静かな祈りだったような気がします。

右手に100円。自分の商売お礼と祈願。

「去年はありがとうございます。しっかり商売させていただきました。今年も宜しくお願いします。」

そして左手にも100円。アイレクススポーツクラブの商売繁盛を祈願して・・・。

コンナ感じで終了!

あとは、失った仲間の思い出話や、健康についての話に花を咲かせてました。

17日にお別れ会があるのですが、ちゃんとお別れするまでは、思い出話を聞いたり、したり・・・こうやって、もんもんとした日が続くような気がします。

帰りの車の中で偶然かかった中島みゆきの「時代」。

みんなで「いい歌や~」と言いながら口ずさみ、ちょっとウルッときてしまいました。

「まわる まわるよ 時代はまわる。喜びと悲しみを繰り返し。今日は別れた恋人達も、生まれ変わって、巡りあうよ~。」(中島みゆき「時代」より)

わたしも、時代、時代で、大好きな人や仲間たちと、いい思い出たくさんつくりたいです。人生でなによりタイセツなコトのような気がします。

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。