プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■寒の入り☆冷たい風の中、感謝します。【2010年初レッスン】 | メイン | ■其の親を失わず☆ »

2010年1月 5日 (火)

■山上さらに山あり☆【周りの景色を見ながら楽しもう】

201001060211000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ワタシにとって、未来計画をするには今日が良かったりするので、2010年の詳細計画をずっと持ち越していました。

本日、さっくり前年の3割程度の計画ができました。計画はコレで終了です。

なんで3割か・・・ってコトなんですが、

今年の干支から、「続ける」「更新する」「ただす」「ととのえる」「たすけあう」と言うキーワードを感じ、

2010年の年頭には、今までやり残したコトや手をつけたコトを継続し、反省点から創意工夫する。協力し合いながら・・・という計を宣言させていただきました。

7割は、今まで続けてきたコト、続けさせていただいているコトに感謝の意を込め、そこに力を尽くさせていただきたいと考え、

1歩1歩、ゆっくりとした速度で周りの景色を見ながら日々を過ごさせていただこうと決意しました。

 

去年夏に経験させていただいた富士登山が教えてくれたコト。

 

「山上さらに山あり」

 

あんなにシンドかった富士登山をしても、また次の山に登りたくなっている様に、

一山一山、汗をかきながら一生懸命登った・・・。

よっしゃ!山頂に着いた!とおもった時に、

ふと見上げるともう1つ高い山がある。

それでもつぎつぎ登っていく・・・。

 

人生ってこんな感じかな~って思います。

 

人生の山に一生登り続けるから、落ち込みも悲しみもあったり、喜びも楽しみもあったり・・・喜怒哀楽を通して人間として成長できるんだとワタシは感じてます。

 

人生は修行・・・。

 

だから、目標は人生の山を登るには必要なコト。

 

今年は「ただしたり、ととのえたりする」コトで、前進しない可能性大なのですが、人生の山を1歩1歩、周りの景色を見ながらゆっくり歩んで行きます。プロセスを楽しみながら。周りに感謝しながら。

わくわくするプランも1つあり。(今のところ)

なんだか、どんな2010年になるのか楽しみになってきました。

日々感謝☆

コメント

おはようございます。
僕の今年の目標は「無言実行」です。
大きいことを言わず、ただ目の前にあることを確実に淡々とこなしていければなと思っています。
今年は本厄でして災いの起こらぬよう地味~に過ごしたいですね!

☆ひらちゃん☆

本厄ですか。

ワタシ、厄のとき、たしかこのブログでも、役に立つ「役」、飛躍の「躍」とか置き換えていたような。

神社でお払いはしていただいたかなー。

厄なコトもあったのかも知れませんが、今となったら無事に過ごさせていただいたな~なんて思います。

きっと、大丈夫ですよ。(祈)

目の前のコトを着実に淡々とこなすのは、とっても大切なコト。
素晴らしい目標ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。