プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■山上さらに山あり☆【周りの景色を見ながら楽しもう】 | メイン | ■混沌 »

2010年1月 6日 (水)

■其の親を失わず☆

201001070046000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は夕方、梅田で友と待ち合わせをしアバター観ていました。

会ってから30分くらいしてから「今日、元気ないなぁ・・・」ってcoldsweats02

そう、元気なかったんです。けど、表面に出してはいなかったはず。

友は、会った瞬間解ったよう。(なんで?すげーすげー)

歩く速度。

しぐさ。

しゃべり。

いつもと全く違うって。

へえー(驚)

友は動物とおしゃべりできるくらいなので、ワタシのコトをよく観察してるし、勘で、こころも読み取ってしまうんでしょうね。かなりビックリしました。その観察力や読み取る力、伝授して欲しいくらい。そんな力あったら、いいレッスンできるんやろうなぁ・・・・

 

バレてしまったら、なんだか安心して少し元気になった。・・・まぁ、よく見ていてくれているなぁ~と嬉しかったのが正直なトコロ。

 

「其の親を失わず」

 

これは、孔子が一番大切にしていたコトバ。

「親」とは親しんでいい人、仲良くしていい人のコト。この人はいい人だと思ったら絶対失わない努力を一生する。悪い人からは遠のいて学ぶ。(→悪い人からも、遠のいて学ぶって言うのが、孔子らしく素晴らしい!けど、悪い人ってどんな人?と突っ込みたい。)これを孔子は一生続けたそう。

親となる人、目の前に居るのは当たり前じゃない。

ホンマ大切にしたいです。

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。