プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■レッスンは宝箱☆ | メイン | ■いろんなワタシ☆ »

2010年3月 5日 (金)

■もうすぐ啓蟄☆【春見つけました】

20100305141038 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

二十四節気では、3月の6日頃を「啓蟄(けいちつ)」と言って、

虫が春を感じ、冬眠から覚めるころと言います。

 

もうすぐ、暦の上では「啓蟄」なんですが、

 

このところ・・・地球温暖化の影響か?虫が動き始めるのが、年々早くなっている様なきがします。(先日も、今年初めて虫を見たと記事にしました

それだけ、冬が短くなってきているってコトかな?

重いコートやジャケットを脱いで、心も身体も軽やかに・・・どこかへお出かけしたいなぁ。

 

今日のレッスン帰りに、春みつけましたheart01

わたしのだーい好きな「たんぽぽ」です。

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。