プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年3月14日 | メイン | 2010年3月16日 »

2010年3月15日

2010年3月15日 (月)

■フィットネス開催に向けて【いろいろ制作中】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

楽塾の再開、そしてみんなとの再会まで2週間をきりました。

今日は、仲間と開催までの確認事項をやりとりしたり、塾に使う資料(レジュメ)作成。

今回の塾の資料は、「なんでアクア養成コースのとき、作らなかったんだろうか?」と思うくらい親切なプログラミング虎の巻。

・・・と、反省してみたものの、塾やから、落ち着いて資料作成するコトができるんでしょうねと、すぐに開き直ってみました。

参加するみなさま、楽しみにしていてね。

当日の講義・実技内容がスッキリ理解できるツールとして・・・そして永久保存版になるように、全身全霊でがんばります。

別のところでは、メルマガ隊が新しい情報づくりを楽しんでいます。

今回のゲスト投稿者は、男性アクアインストラクター。

(のメルマガは、塾に参加する塾生が持ち回りで投稿します。投稿者はワタシが講師のときに限るのですが、1回参加無料になりますので、あずりんにお願いされたときにゃ、逃げないでくださいねー)

来週あたりには、メルマガ登録者の皆様のもとに届くはず。 ( 新規の方の登録はこちらをクリックした記事の最後にあるフォームから登録できます。)

こちらも楽しみにしていてください。

みんなの協力で、塾の再開ができるコト感謝します。

当日を楽しみにしております。

さぁー。よう働いたわ・・・。

自分の身体にも感謝です。

日々感謝☆

■周りの人に助けていただいています【感謝】

20100315155700 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

ばれる存在になれますように☆

そんな願いを常に持っています。

 

だから、誰かに喜んでいただいたときは、ワタシにとって、至福のひととき。

 

フィットネスインストラクターとして、本当に色んな人に支えられ、ご飯を食べさせていただけているコトにこころから感謝中なのです。

 

そんなワタシ・・・今の状況に、とっても満足していますが、16~7年やってきて、自分のサービスが成熟期後半に入っている色んな症状がみられ(マーケティングで言う、製品ライフサイクルの考え方がフィットネスインストラクターの自分にも当てはまるってーのが意外性アリアリです・・・。以前から記事にしていますが春夏秋冬占いで言えば冬の季節。)

こーいう時期には、新しいアイデアも必要だな~なんて感じ、

その1つの手段として、ある1つのサービスをつくりました。

 

そのサービスの花が、いつ咲くのかは解りませんが、いつか誰かのお役にたてたら・・・、そんな願いを込めて、只今、1つのサービスのほかにも、色んな種類と色んなカラーの花の種をまいたり、畑を耕したり試行錯誤中であります。

 

今日は、種まきの1つであるHP制作につかうツールの入金でした。

 

コンサルタントAさんが、ご自分のオシゴトの合間にいろいろ動いてくださっています。

 

ホンマ、感謝です。

 

日々感謝しても感謝しても足りないくらい・・・☆

 

周りに人に助けていただいています。

 

やっぱり、日々感謝☆

 

ありがとう。

■ごあいさつ「わたし、坂田純子と申します。宜しくお願いします。」

20100315161522 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

イチョウです。

ワタシが住む土地のさまのモトで、地域住民を守ってくれています。

 

ずーっと気になっているコトがありました。

神様の前で、舞わさせていただいているけれど(舞楽)、引っ越してから今まで、地域の土地の神様に御挨拶してなかったコト。

 

今日は、なんとなく足を運びたくなり・・・地域のお年寄り3人ほどに、地元の土地の神様の場所を訪ね、ごあいさつに行ってまいりました。

 

「坂田純子と申します。引っ越してきてから、ずっと御挨拶が遅れていました。これから宜しくお願いいたします。」

 

土地の神様に、ようやく御挨拶できた・・・やっとスッキリしました。

 

関西でオシゴトをさせていただくのですから、その土地の神様に御挨拶し、住んでいる人とお話させていただくコトが、ワタシにとっては、1つのパワーとなる様に感じます。

 

これからも、足を運びたいと思います。

 

日々感謝☆

 

■お仏壇について考えたコトありますか?【舞楽にて】

20100315102116 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

真は、朝のコーヒー。

趣味の舞楽のお稽古までの時間をコーヒーと読書で楽しんでいる様子。

趣味や複数のコトをやっていると、一見効率悪く、中途半端でエネルギーが分散すると言われるかもしれないですね。(ちゃんとシゴトしなさい!って言われそう)

しかし・・・ワタシは、全く反対の見方をしていて、趣味があったり、複数のコトをやっていると、様々なルートからの情報があったり、人脈も広がったりと、本業のフィットネス業界にも貢献できるエネルギーがたくさん得られると思っています。

今日は、そんな複数の世界の1つでワタシのエネルギー源。舞楽のお稽古でした。

お稽古のできばえは、ぼろぼろでしたが・・・。

終了後のお茶タイムの、宗教とお仏壇の話にアンテナが立ちました。

(今日の情報は宗教とお仏壇ってコトで。)

自分が何宗(宗教)か知ってますか?

また、お仏壇はありますか?

ワタシは、何宗か知ってるものの、うちにはお仏壇がありません。マンションやから。

長男の家や嫁に行って、本家に住んでいるならお仏壇があるかもしれませんが、次男の家に嫁に行って、しかもマンション住まいとかだったら、「ないよ~」と言うお家がほとんどかもしれませんよね。

また、旦那さんの家の宗教は何?とか、自分のほうは何?とか、考えたコトがない人も多いかもしれません。

ワタシは、全く考えたコトがなかったんですが、

お仏壇って、一家にひとつ・・・嫁に行ったら、タンスを揃えるように、お仏壇もひとつ・・・。必要なんですって。

わー、知らなかったわ。

今は、購入しませんが、将来に向けてアンテナが立ちました。

考える良い機会になりましたです。

さぁ、頭を切り替えて、今からシゴトするべ。

日々感謝☆なむ~。