プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■手を動かしましょ運動でダイエット【身体の横や後ろで手を動かしてみよう!リズミック★ウォーキングダンス】 | メイン | ■身体の共鳴作用☆ »

2010年5月13日 (木)

■予定調和を壊す☆

20100513222820 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

週から続きモノで観ているNHKの仕事学のススメ

 

同じ故郷出身だった、おにゃんこクラブのマミマミこと高井麻巳子さんの旦那さん・秋元康さんが出演。(親近感湧きます)

番組で、ヒットを生み出す企画力について語る・・・。

 

今日は第2回目。

マーケティングは役立たないと、予定通り・想定どおりを壊し、意外なモノを作るのがヒットに繋がるという。

それを「予定調和を壊す」と言うそう。

はじめて聞いたわ。秋元さんの造語かなぁ。

 

山登りでも、みんなと違うルート(獣道)を行くという秋元さん。

 

リサーチどおり、予定通り、マーケティングに学んで・・・、これでヒットを生み出せてるなら、世の中ヒットだらけやね。

予定調和が壊れてこそ、意外な何かが生まれるコトがあるんかなぁ。

 

ワタシ、今、予定調和壊れまくりですが、(たぶん、変なモノ作り出しています)

いろいろ楽しみます♪

意外なオモロイストーリーが生まれたらいいな。

 

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。