プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■予定調和を壊す☆ | メイン | ■がんばろう☆【心と身体は繋がっている】 »

2010年5月14日 (金)

■身体の共鳴作用☆

20100514195348 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

ッスンの後は、キネシオロジーセラピスト養成講座でした。

今日は、脳と神経のコト、神経伝達の仕組みやホメオスタシス(⇒水中エクササイズの水の4大特性でおなじみの体温調節機能もこれ。)などを詳しく学びました。

只今、解剖学と生理学を学びなおしている感じです。

体温調節機構は、仕組みをさらにしっかり整理するコトができました。

 

また養成講座で感じたコトや気付いたコトについては、夕飯を作ってちょっと落ち着いたら記事をUPしたいと思います。

 

さて、今夜は新月です。

愛犬と新月パワーを浴びにお散歩に出かけたところ・・・「(愛犬)イヤや・・・」って。20分駄々こねました。

 

・・・こんなしぐさも癒されます。

 

動物特有の関節の可動域、しなやかさ・・・フワフワとして柔らかい・・・。

不思議と、一緒に居るだけで柔らかなキモチになります。

身体の力も抜ける感じ・・・。

 

きっと、共鳴作用が働いているんでしょうね。愛犬から伝わってくるのが解る。

 

さて、しっかり美味しい熱元素(身体の熱を生み出している元のモノ)いただきます。

またね。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。