プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ひょっとして・・・☆【Oちゃんとデート】 | メイン | ■捨てる!【アレクサンダーテクニーク】 »

2010年6月11日 (金)

■だるまちゃんとてんぐちゃん☆【絵本カフェ】

20100611150947 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

ちゃんとのデートで行った絵本カフェで見つけた「だるまちゃんとてんぐちゃん」

 

メッチャ深いストーリーでした。

 

てんぐちゃんの持っているモノをすべて欲しがるだるまちゃん。

だるまちゃんとお父さんが家中のモノを探して、そっくりなモノで代用すると言う、

なんとも不思議な話し。

まるで、私が東京フォーラムでさせていただいたSTEP講座で話した1説の様なストーリー。(「今は時代が良くなって、オリジナリティーを追求するタイプも多くなったけど(欧米化)、昔から日本人は協調性が高く、まだまだみんなと一緒がいいというタイプが健在だ」という話)

 

そういえば・・・私にも思い出がある。

 

私が保育園児だったときのバッグ・・・。皮製のミッキーマウス(レトロ調)のバッグでした。おそらく今あったらプレミアが付きそうなくらいお洒落なもの。

 

だけど、みんなが持っている、キラキラおメメの少女マンガ風バッグ(今思うとダサい)がいいとダダをこねて両親を困らせました。

 

自分の持っているモノの良さが見つけられなかった頃。

隣の芝生が青く見えた頃。

 

少し欧米化していた今でも、ちびっ子の間で、同じモノを持ちたい心理はあるのかな。

読みながら、ホノボノとした気持ちで当時の自分に会えました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。