プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■水は電気を通しやすい☆【タッチフォーヘルス・レベル2】 | メイン | ■地絡(earth)☆【輝きの音 山根麻以さん 星空ヒーリングコンサート】 »

2010年6月13日 (日)

■待ちうけ画面はナマイチロー☆【アレクサンダーテクニーク風】

20100613182636 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ち受け画面を、イチロー選手にしてみました。

友人に「イチローの写メ持ってない?」と聞いたところ、「あるよ」と・・・。

赤外線通信していただきました。

これ、生写真だそうです(友人にいただきました)

今、レッスンを受講しているアレクサンダーテクニークで、「いい人の動きをみる」というアドバイスをいただき、なんとなく直ぐ行動したくなった感じ。

本来であれば動画がいいのだけれど、

イチローは、写真であってもなんだか崩れてないですね(笑)

私、協調性が強く、目の前にいる何かの形になっていきやすい様。(⇒過去記事

・・・今日あったコンナコトも、その影響を受けているのかも知れません。

影響を受けた時は、たいてい自分の身体の存在を忘れているとき・・・。

自分の身体の存在を忘れるコトは、長年お付き合いしてきた癖なので、そう簡単には捨てられない模様(涙)。だったら逆に「いいモノ(イチロー選手)」に影響を受けよう・・・なんて思いまして、待ち受け画面を変えてみました。

アレクサンダーテクニークのおじいちゃん先生は、姿勢が崩れている人を目の前にしたら、はじめ真似るように自分も姿勢を崩しておいて、どんどん姿勢を良くしていく様です・・・。すると不思議なコトに目の前にいた姿勢が崩れていた人も、気がついたら姿勢が良くなっているんですって。

いいモノに引っ張られるんですな。

不思議です。

自分の身体の存在を忘れたり、色んなところが崩れてきたら、携帯をパカッと開きましょう!

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。