プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■平和な日常☆【感謝】 | メイン | ■私流・報告と相談の違い☆ »

2010年6月 5日 (土)

■目的を達成するコトよりも手順を大切に☆【わたしのゆるい準備】

20100605164801 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日からのセミナーの準備をしてみました。

・・・といっても、いつもどおりポイントだけまとめ、手順を確認した感じ。

あまりカチカチに準備すると、目的達成主義(手順に対して注意を怠り、目的を達成するコトだけに無我夢中になる)に走ってしまうので、これくらいの準備でちょうどいいのです。

 

さて・・・写真のペンは、カラフルなMYホワイトボード用ペンです。

家にもホワイトボードがあるコトと、色使いをするのが好きなので、いつからか出張には必ず持参しております。

板書派の私に欠かせないアイテムです。

 

カラーホワイトボード用ペンは、書く楽しみの1つになって、話すのが苦手な私の思考を和らげてくれます。

 

さて、ブレインジムして自分のペースを整えて、治療家T先生に教えていただいた指の運動(⇒私用のエクササイズです。私の滑舌の悪さに関係あり)でもして、ペラペラ喋れるようにしときましょうか。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

 

コメント

昨日はステップのセミナーありがとうございました。
とってもわかりやすく、繰り返してくださったので頭に記憶されています(→昨日のセミナー内容を抜粋するなら、感動的でストーリー性だったから)。
今日は今からステップのレッスンです。
昨夜練習してみました。今の自分のコリオで試してみようと思います。

いつも優しい坂田先生ですが、今まで以上に内からあふれてくる空気がさらに優しくなった様に見えました。
朝一から気持ちよいレッスンおなかいっぱ満腹です。
ありがとうございました。

☆satoKumiさま☆

STEP受けてくださったんですね。
ありがとうございます。

今回は、完成形よりも、作り方(考え方)の提供だったので、
理解できたら、あとは自分のプログラムで応用できます(^^)
いろいろ試してみてくださいませ。

☆HACHI さん☆

(笑)ありがとうございます。
最近、心も身体も丸くなりました。

HACHIさんは、きっとアクア受講くださったんですね?
朝早かっただろうに、ホンマ感謝します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。