プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■開催月は2回発行しています☆6月27日(日)フィットネス開催【エアロビクス初級のメインパート・アクアダンスのウォーミングアップをテーマにした2本立て】 | メイン | ■今年は心と身体について学び三昧です☆ »

2010年6月24日 (木)

■触らずにいられない☆

20100409153042 フィットネスインストラクターの坂田純子paper

 

曜日の私・・・レッスンはりきってやっています(笑)

今日もレッスンご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

木曜は、同じ時間にレッスンが終了し移動する方向が同じという理由から、

ある若者インストラクターと、最寄り駅までご一緒させていただきます。

 

今日は、いつもと違ってある若者の動きがなんだかおかしい・・・

「どしたん?」と聞いたら首が痛いとのコト。

 

痛いとか聞くと、条件反射で「さわらせて」と言ってしまう、控えめでない私。

とてもセラピストとは思えない・・・前に前にに出る感じ(⇒インストラクターです。笑)

 

今、勉強中のキネシオロジーは、痛みや不調な箇所を和らげるコトができるので、身体の痛みや不調を聞いたら、思わず「和らげたい」って衝動に駆られてしまうのです。(すみません)

 

とにかく、今、人の身体に触りたくて、触りたくて仕方ない感じ。

たくさんの身体に触らさせていただいて、もっともっとみんなの身体のコト知りたいんだと思います。(御協力くださいcoldsweats02

 

触らさせていただいて、応急処置(手当て)。

 

本来ならば経絡が循環するように一通りの筋肉テストをするのが望ましいのですが、次へ仕事場へ移動しなくちゃいけない状況だったので、不調な箇所の経絡マッサージをさせていただきました。

 

「あ、首回るようになった・・・・(ある若者)」

 

見ると、痛くて傾いていた体もまっすぐになっていた。

 

よかった~☆(けど、局所的な応急処置だからまたもとに戻りそう・・・局所的に不調を解消するのではなく、全体でとらえる必要があるから⇒【過去記事】心と身体全体で1つ

 

今よりも、ほんの少し状態が良くなるコトでシアワセ感いっぱいになります。

インストラクターさんの状態がよくなると、レッスン参加者さんもHAPPYになるし、

インストラクターを長く続けられるってコトは、出逢う多くの参加者さんの、心と身体の健康につながっていくんじゃないかな・・・なんて感じます。

 

そんなお手伝いができたら本望です。

 

きっと・・・今やっているオシゴト(レッスンやワークショップやセミナー担当したり)とも、つながってますね。

今よりほんの少し状態が良くなる喜び・・・。

私のシアワセです。

 

・・・と言うコトで、みなさま、触らさせてください


ある若者インストラクターの首の痛みが和らぎますように☆

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。