プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■触らずにいられない☆ | メイン | ■ストレスには甘いモノ?辛いモノ?【肝臓について】 »

2010年6月24日 (木)

■今年は心と身体について学び三昧です☆

20100624204218 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

年は、心と身体について学び三昧。

ここ数年間アウトプットしまくった私の空腹状態を満たすように、振り子が大きく動いているんでしょうか・・・。

いやいや、今、学びたいコト、学んでおきたいコトが盛りだくさんで、単にタイミングがあっただけなんでしょう。

前からたびたびBLOGに登場する春夏秋冬占携帯からの方はこちらから「春夏秋冬占」できます で言えば、今年は「冬3年目」。閑にたえ、栄養を蓄える「木」のように・・・。

これから始まる四季のサイクルを設計していく下積みの年。

楽しみますよ♪

今年は、10月にキネシオロジーの世界大会があります。

フィットネス業界でいえば、IDEAコンベンションみたいなもの。

案内をちら~っと見ていたら、

んんん・・・?

講師に「本田健さん」の名前が。

本田健さんといえば、私の考え方や文章の書き方を根本から変えた人(書籍にて)。

本田健さんの書籍との出逢いは、過去、私のコーチだった井上泰世さんがプレゼントしてくださったのがきっかけ。

書籍を読んでから、おそらく私の人生は何か動き始めたと思います。(泰世さんのコーチ力のおかげも大きかった!あとコンサルタントAさんの力も偉大!)

今から5年前。

身近な方から、「読書苦手だけど、苦手な私にも読めるおススメの自己啓発本はありますか?」と質問あったら

真っ先に、「本田健さん」すすめます。

それくらい(私が)刺激を受けた人であり、どんなタイプの人でも好感持って読めます(意図的にそんな文章作りになっています)。

5年前、書籍を読んで、とっても会いに行きたくなって、数年間メンタルやお金・シアワセについてのセミナーに出続けました。

残念ながら、まだ私はお金持ちにはなっていませんが、お金は無くても(笑)メンタルは柔軟性がついたし、なによりシアワセを感じれる(受け取れる)様になったような気がする。

少なくとも、本田健さんを知ってから少しは変わった。

そんな健さんが講師だなんて。あああ・・・受けたい。

でも、どうしてキネシオロジー世界大会に「本田健さん」なんだろう?

まぁ、いいや。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

コメント

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
坂田さんのブログをきっかけに、貴船神社へも参拝に出掛けました者です♪
そして…、『本田健さん』のお名前、見覚えあるけどどこで??なんて思っていたら、
著者とは関係なく何気に立ち読みから、面白い!と購入し、ただ今読みかけている本の著者が『本田健さん』でした。
どのような方なのか判らないのですが(失礼f^_^;)、ちょっと偶然に驚き、思わず初コメントを寄せさせて頂きました。

『本田健さん』からも影響を受けられていらっしゃるのですね!
この本を読み終えるのが楽しみになってきました(笑)
坂田さんのレッスンをいつか受けてみたい(まだ、受けたことがなく…)と思っています♪

取り留めのない文章で申し訳ありません。

お久しぶりです。以前、石川のアマンでスイミングクラブ協会のシンポジウムがあったとき、お勧めの本を紹介してくださいの質問に、坂田さんが本田健さんの本紹介してくださったのを覚えています。
すぐ買いに走りました。読みやすい上、なんだかすっきりしたのを思い出しました。
また北陸に帰ってきてください。

☆まるすさん☆

コメントありがとうございます。


貴船神社に行かれたんですね・・・空気が澄んでいて気持ちよい神社ですよね。

あのすがすがしさを共有できてとってもうれしいです。

『本田健さん』
すごく勉強になります。
きっとよくなるシリーズや、金持ち父さんシリーズ、ユダヤ人大富豪の教え・・・また、本田健さんのルーツになった『ソース』読みました。
また新しい書籍が出ているようで、読みたいなぁ~なんておもっていました。

まるすさんが読んでらっしゃる本、読み終えるのが楽しみですね。

レッスン・・・
きっと縁があるでしょうから、いつか会えますね。祈っておきます!!

感謝☆

☆MURAさん☆

アマンさんで行われたシンポジウム、来てくださっていたんですね???

いつだろう・・・4~5年前かな。
懐かしいです。

「きっと良くなる」を紹介させていただきました。

本田健さんと初めて出逢った書籍です。

北陸、また機会があれば行きたいです。そのときにはまた会えたらいいな。

ありがとう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。