プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スマイルチャリティー開催のお知らせ【フィットネス愛好家から指導者までが楽しめるレッスン、そして指導者が学べる講座あります】 | メイン | ■骨盤調整☆ »

2010年7月 7日 (水)

■七夕☆【小暑☆マスターマインドたちが動き始めています】

20100706210628 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


夕ですね。

織り姫と彦星が1年に1回会える日とも言われます。

 

今日は曇り空で、私たちからみれば、織り姫・彦星も、そして天の川も見えないから「会えない」なんて思いがちですが、

 

宇宙から見たら、毎年2人は再会できてるんですよね・・・。

 

・・・と言う考え方、去年富士山に登り、自分が星空を見る角度を変えてみて、あらためてできるようになりました。

 

富士山の8合目から見た星空、直ぐ手を伸ばせば届くくらいの満天の星。そしてプラネタリュウムのような天井。

 

そう!!雲の上は晴れなんです。

 

当たり前なコトだから、飛行機に乗ったときに気がつくような気もしますが、自分の肉眼で直接見て、感動しないと心に入ってこないんですよね。きっと・・・。

 

今まで、「雨や曇りの日は2人は会えない」なんて思い込んでいた・・・。

 

物事を見る目が、人間中心(自分の思い込み)で、自分の都合のいいように、そして1方向からしか見ていなかったんだなぁ~なんて・・・気付かされました。

 

----まさに、この考え方も1方向からかもしれないしね。正しいとか正しくないとかは、本当は存在しないんだと(私は)思います。----

 

【毎月購読している「知致」おかみさん便りから】

梅雨空の日本列島ですが、今日は七夕・・・
年に一度会うことを許された、
わし座アルタイル・・・牽牛(彦星)と
こと座べガ・・・・・・ 織女(織姫)。

二人の間に横たわる天の川は、
雨が降ると水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができなくなります。

そんな2人を見かねて雨降りには、何処からともなくカササギの群が飛んできて、
天の川で翼と翼を広げて橋となり、
織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。

中国で生まれ、日本で語り伝えられている七夕伝説です。

 

 

こんな説もあるそうです。

 

宇宙は広い、世界は広い、答えはありません。深いっすわ。

いろんなモノ見て、いろんなコト体験して、心を動かし感じたいです。

教えてくれた宇宙に感謝☆

 

さて、そんな七夕・・・。

織り姫と彦星が合うように、

2つのマスターマインドが会い、「」が「塾生たちにとって真のコミュニティーとなるように」少しずつ動き始めます。

 

マスターマインドとは、

2つ以上の頭脳が調和のとれた協力関係を築くとき、それぞれ1つずつの頭脳よりもはるかに大きなエネルギーを生み出す同盟のコト【1+1=2ではなく、3にも4にも∞にもなるコトをはじめて提唱したナポレオン・ヒルの考え】

 

2つのマスターマインドとは、Wじゅんちゃん。(わたしもじゅんちゃんだけど)

この2人は、私が苦手分野を補ってくださる方です。

どうぞ、よろしくおねがいします。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。