プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ブレインジム【ビジョンサークル受講しています】 | メイン | ■ことばは沈黙に・・・光は闇に・・・☆【エアの創造】 »

2010年8月14日 (土)

■つながると響くを感じる【ビジョンサークル受講しています2日目】

20100814235524 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日も、昨日に引き続き、脳のお勉強(ビジョンサークルを受講)しています。

ビジョンサークルは、自分が持つ、感覚をフルに研ぎ澄まし、8つの領域(知覚能力)を身体や脳の気付きを通して学ぶワーク。

今日は、子供の頃持っていた初心の目でものを見て、周囲の世界とつながるワークや、

様々な音の響きを感じ取り、内耳のバランス感覚を研ぎ澄ませるワークの2つを行ないました。

特に、面白かったのは、響くを感じ取るワーク。

光をシャットアウトし、暗闇の中で自分が持つ感覚の力をどんどん引き出していくのが新鮮でワクワクでした。

今日は、普段無意識すぎて、なかなか気付いてあげられなかった感覚を見つけたのが、私にとって「宝さがし」の財宝を掘り当てた様で嬉しかったデス。

そして、簡単に身体を動かすコトで、様々な感覚を研ぎ澄ませていけるのが素晴らしかった。

私は、終始、簡単なエクササイズを、水中ウォーキングのバリエーションと組み合わせてみたり、リズミックウォーキング★ダンスと組み合わせてみたり、クールダウンストレッチに盛り込んでみたり・・・。

学んだコトを現場でどう活かすか考えているところが、フィットネス職人の目線だな・・・なんて思って、自分が可愛く思えました。

よーく学び、どっぷり22:30までのワークだったので、今夜は結構脳も疲労気味デス・・・。

遅くなってしまったけれど、甘いモノが食べたくて、

途中、お仕事が終わったフィットネス業界のお友達と合流して、カキ氷を食べました。

なんともいえない安心感・・・。

実は、昨日も、偶然に駅でフィットネス業界の大先輩に会いました。

これも・・・なんともいえない安心感。

お互いがわかる言葉・・・

共通な話題・・・

大きく包み込む空気感・・・

生きてるや、「動」を感じる・・・

とっても心地いい!!

つながるを感じて1日の終わりに感謝しました。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。