プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■叶わなかったワケ☆【目標設定が曖昧】 | メイン | ■つながると響くを感じる【ビジョンサークル受講しています2日目】 »

2010年8月13日 (金)

■ブレインジム【ビジョンサークル受講しています】

20100730232923 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

盆ウィークだけど、お墓参りに行けないので

お母さんや、おじいちゃん・おばあちゃんと、脳の中でゆっくり対話しながら過ごしています。

私は今日から4日間、ブレインジムのビジョンサークルと言う講座に参加。

私が持つ感覚にアクセスしたり、今まで感じなかった感覚に気付いたりしています。

1つの絵を見ても、人によって違う絵に見えるように、視覚は目で起こっているのではなく、私たちの5感や経験を通し、脳で処理されているよう。(90%は脳で処理されているようです)

ビジョンサークルは、自分が持つ、感覚をフルに研ぎ澄まし、8つの領域(知覚能力)を身体や脳の気付きを通して学ぶワーク。

いろんなワークを通し、ますます自分が好きになり、個々の違いがさらに尊重できるようになりそうです。

前回のOBOでは、ゴリラやチンパンジーになって、動物脳を体験してみましたが、

今日は、ダンスしたり、赤ちゃんになったりして、懐かしい自分と再会できました。

お盆だしね、赤ちゃんに戻ってみたコトで、余計に、お母さんやおばあちゃんへの感謝が深まりました。

そして、自分のいろんな感覚や、相手の感覚を発見した1日でした。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。