プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お客様は身近なサポーターです☆ | メイン | ■ブレインジム【ビジョンサークル受講しています】 »

2010年8月12日 (木)

■叶わなかったワケ☆【目標設定が曖昧】

お月様 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

っと習慣化している1つに、新月の日に10個の願い事し、ノートに書くというコトをやっています。

新月の日に10個の願い事をして、紙に書くというのは、結構やっている方が多いですね。

こんな乙女チックなコト、まさか、自分がするとは思ってもみなかったけれど・・・。

ある日、先輩が、あやかれるコトは素直にあやかるの!! って言っていた言葉が印象的で結構可愛かったから、思わずつられてやっています(笑)

 

つられてはじめたコトですが、今では、新しい新月の日に、前の新月の願い事を見て、いくつ叶ったか見るのが楽しみだったりするのです。

 

しかし・・・。

今日・・・大変なコトに気がついてしまいました。

 

前回の新月に書いた願い事が叶わなかったワケ・・・。わかってしまいました。(10個中4つは叶ってます)

 

願いゴトって、ある意味自分にとって、願掛けと言うより、目標設定だったりするのですが、

その目標設定が曖昧だったんです。

 

10個のうち4つは叶っているものの、

その叶っている願いゴト(文章)を見ると、目標設定がクリアshine

あとの6つは、曖昧な願いゴト(文章)

 

曖昧な目標設定は、言葉だけがぼんやり旅立ってしまい、脳が混乱を起こします。

反対に、ハッキリとした目標設定は、脳が叶えたいと思う方向に走り出します。

 

実は、昨日、先日の新月の日に書いた願いゴトの1つを探しに行きました。

 

探しモノは見つかったんですよ。

だけど、手に入るコトはありませんでした。

 

で、「見つかったのに、なんでだ??」なんて思い、今日、自分が設定した願いゴト(目標設定ノート)を見直してみたら、メッチャ曖昧だったコトに気がつきました。

曖昧すぎて、探しモノは見つかりはするけれど、自分が本当に欲しいというモノは見つからないんですね。

新月は終わってしまいましたが、今日、あわてて書き直しました。

 

結局、新月の日に願い事を書いている儀式は、天にお願いしている様に見えるけど(それもありますが)、自分の脳が目標に向かうように言い聞かせていたりする儀式だったりするんですよね。

大切な儀式。

 

目標設定については、ちょっとしたコツがありますので、またの機会に紹介しますが、

1つだけタネを明かすと、現在進行形にするコト(~している)です。

 

さぁ~、目標設定しなおしたので、きっと願い事が叶うでしょう!!

私の脳が動き始めました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

私も新月の日の儀式やっています。
叶った数を確認するのが楽しみなの、共感♪

☆中村さん☆

結構、楽しいですね。
叶った数・・・ありがたいですね。
共感です。

また月が成長していくように、
吸収したいものを吸収したいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。