プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■進みだすと、応援する人や助けてくれる人が現れる☆ | メイン | ■組み立てます☆【上下の脳にアクセスします】 »

2010年8月 3日 (火)

■サービスやシステム・・・勉強になります☆

20100804001018 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日読んだ雑誌に、「遊びによってうまく適応できるようになり、賢くなりストレスも軽減される」と研究結果が出ていました。

 

遊び・・・。

大好きですheart01

 

夕方から、某クラブの契約更新研修を受講した足で、あるセラピーサロンに行ってきました。

遊びの一環です。

 

行った先は、私が目指すサービス(心と身体のバランスをとる・・・セラピー&フィットネスの融合)とは全く違うお店なんですが、いろいろ勉強になりました。

もともと広告業界に居て、販促のノウハウを知り、そして、ここ数年間で経営やマネジメントについて学び、今年からはサービス内容を学んでます・・・。

あと1つ。経理を学びたいくらいなのですが、

まぁ、なんとかなるとして・・・。

 

今までの経験。一見、ばらばらに見えますが・・・全部つながっているんですよね。

 

いろんなコトを知り始めると、システムや提供するサービスの意図が理解でき、遊びなんだけど、学びがたくさん。

 

「遊びによってうまく適応できるようになり、賢くなりストレスも軽減される」

 

今日読んだ記事の意味・・・理解できる。

 

遊びは、教師。

いろんな想像力をかき立てられます。

 

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

おはようございます。
最近の猛暑で体調くずされてませんか?
今日はジムにいって、プールに入って涼んできま~す。

☆ひらちゃん☆

大丈夫です。
すこぶる元気です(^^)
この季節、プール最高です。
楽しんでくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。