プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私的解剖学の学び方☆ | メイン | ■サービスやシステム・・・勉強になります☆ »

2010年8月 3日 (火)

■進みだすと、応援する人や助けてくれる人が現れる☆

20100803155340 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日もレッスン後、お気に入りの場所に行き、

美味しいフレーバーティーをいただきながら、ブレインジムのケーススタディーの作業に打ち込んでいます。

 

どうしても、8月中に14つのケーススタディー作成を終えてしまいたいのです。

 

なぜなら、来月になれば、また新しいケーススタディーが4つ(これがとっても大変らしい)増えるし、

海外の先生との面接が2回あるから。

 

その上、今作成中のケーススタディーの1つは、英文で提出しなくちゃなんですよ・・・。

私は英語を単語でつなげる人なので、英文提出となると、脳幹が締めつけられるような緊張感が走り、闘うか逃げるかの域に入ってしまい、正直ストレス受けていました。(過去形だけど・・・こーゆー時は、脳の前後のバランスが崩れてる)

 

だけど!!!

 

助っ人現る。

先輩(セラピー業界の通訳やっている方)が、翻訳に手を上げてくださいました(涙)

 

昨夜も、遅くに、電話で「これってどういうコトかな?」と、私の変な日本語の意図の確認し、この数ヶ月の、学びの大詰めに、アドバイスやエールをくだいました。(感謝)

 

感謝を伝えると、

「自分のできるコトで、誰かのお役に立てるなら・・・」って。

 

ホンマ、先輩は神様にしか見えない。

どの人の中にも神様は居るという説は、つくづく「自分のできるコトで誰かのお役に立つ」コトなんだなって感じます。

 

先輩の行動や、後姿はホンマ勉強になりました。

私も先輩のように、誰かの神様になります☆

 

プロフィールに、私の経営理念とライフミッションが記載してありますが、

今、ブレインジムインストラクターを目指しているのは、経営理念やライフミッションを成し遂げる為の1手段。

フィットネスインストラクターと言う職業もその1手段。

フィットネスもその1手段。

キネシオロジーセラピストもその1手段。

 

まだまだ・・・これからもっと時流に乗って、手段は変化していくと思います。

 

カリスマコーチのH田健さんが、「夢が実現する特徴」の1つとして

「一瞬で応援してくれる人が集まる」

と言っていますが、

まさに、翻訳する先輩が現れたのは、ブレインジムインストラクターへの実現に向けて、進み始めたんだと感じます。

 

日々感謝☆

フットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

そうですね~。
神様・・・私もピンチのとき、
神様!って思う方々に助けてもらいました。
親友が同じこと言っていました。
『自分が出来ることで、お役に立つのなら』と。
先日もパソコンオンチな私を助けてくれました。
助けてもらったら、感謝の想いと、だからこそ、
がんばりたいな~!って思います。

☆マツジュン☆

いい友達だよね!
最近読んだお気に入りの雑誌にも、
いい友達を持つのが、
一番の人生の学びであり宝であると書いてありました。

人は、
宝です。

応援と助けがあったら、
それはがんばっちゃえるでしょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。